🦢ふらつきが少なくなった

昨日。

「プシュー!プシュー!」

と今まで聞いたことがないような声で、

話しかけてきたティちゃん。🦢

何か、大切なことでも伝えたかったのか。

とduck4は思っていました。

そして、今朝。

いつもの場所にはおらず、

また、隠れ家も探したのですが、

そこにもいなかったので、不安を覚えながら、

上流の大橋付近に行くと、

ちゃんと、ティちゃんは待っていました。

そこから、

100メートル離れたところには、

4羽の滞在組のハクチョウさんたちが、

いたのにも関わらずです。

やはり、

まだまだ、体力も本調子ではなく、

嫌な経験をしたので、

今朝も、ティちゃんは、

ソーシャルディスタンスを取っていました。

他の仔たちが来ないうちにと、

急いで炊飯器で作った自家製蒸しパンをあげると、

持参した120グラムすべてを平らげました。

そのあとも、

違う場所に移動したティちゃんは、

地元の方から、

おコメをもらいたくさん食べていたようです。

それから、

ティちゃんは、

浅瀬に上がって羽繕いを始めました。

以前、向きを変えるときに、

必ずふらついて、羽をついていました。

しかし、今日、見ているときに限っては、

全く、危なげな様子もありませんでした。

また、かつてはよろめいたときに、

羽を地面についていたのですが、

そのことも少なくなったのか、

羽も若干白くなってきていました。

ただ、羽についた汚れを落とすために、

羽を広げると、さすがに、踏ん張れずによろめきました。

地元の方と

「確実に、ティちゃんは良くなっているよ!」

と話しました。

「おそらく、骨折ではなくて、

筋違いのような症状ではないか!」

とも話しました。

ケガしてから2週間ほど経ちましたが、

ティちゃんは、

確実に自然治癒しているのではないか。

と見ていて思いました。

(ふらつくことが少なくなったティちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ふらつきが少なくなった”

  1. 良かったですね!このまま順調に治って、早く仲間に混ぜてあげたいですね!
    焦らず、じっくり!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      まだ、ティちゃんは、泳いでいるときに向き変えるときには、
      バランスを取るのが大変そうです!

      たまたま、浅瀬を歩いている時には、足にも力が入るようになってきたのか、
      ふらつかなくなっていました。

      やはり、ティちゃんは、まだわだかまりがあるようで、
      近くまで来ても、さっさと離れていくようですね!

      混ぜてあげたいとは願っていますが、
      まだまだ、心の傷はしばらく続きそうですね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください