🦢希望をもってティちゃん

今朝。

ルーちゃんはいつもの定点ポイントで待っていました。

ティちゃんは、潮が引いている浅瀬で休んでいました。

みんなから離れていたので、ちょっとほっとしました。

その理由は、体を休めて欲しいこと。

追い回されて、無駄なエネルギーを消費させないためです。

おそらく、ティちゃんは、

ティちゃんなりに考えた行動だったのかもしれません。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんは、大橋付近に来ていたので、

葛の葉っぱをあげると食べていました。

そのあと、

驚かせないようにティちゃんがいた浅瀬付近に行くと、

対岸を独りで泳いでいました。

あまり刺激するといけないので、

お土産を置いてさっさと地域のヒトと解散しました。

作戦のひとつの禁じ手の手作りパンは、

今日のところは発揮できませんでした。

あとで食べていれば良いのですが。

明日に希望を持ちたいと思います。

(泳いでいるティちゃんの後ろ姿🦢)

(ティちゃん🦢)

2 Replies to “🦢希望をもってティちゃん”

  1. もし、ティちゃんからミルクちゃんたちを引き離したい時は、むしろミルクちゃんたちにパンをあげてはいかがでしょう?
    パンは遠くに飛ぶので、向かってきているハクチョウさんの視線をそらすのには、なかなか使えますよ!
    首が曲がっても帰還したハクチョウさんもいます。バランスを崩して溺れるのがこわいですが、それをクリアできれば、生き続けている子もいます。
    それをテイちゃんにも教えてあげたいですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      確かに、それありですよね!
      ティちゃんからそらすには、パンは有効的ですよね!
      ありがとうございます!

      首よりも、捻挫、打撲している足の方が気がかりですよね!
      それも獣医さんに聞いてみました!

      足の治療は、難しいとのことでした!
      鳥さんたちは、体温が高いので、
      自然治癒力がヒト以上とのことでした!🦢

      また、河川敷には、芦原も自生しているので、
      その生命力の強い根っこを食しているのではないかとも、
      お話しされていました!🦢

      それを信じて、ティちゃんにできることをやってあげようと思っております!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください