🦢換羽観察レポ(36)

今朝。

いつもの場所で、

5羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

すでに待っていました。

その中でも、

アドちゃんだけは、

土手に上がっていました。

ところで、

アドちゃんが、糸を誤飲したこともあったので、

試しに、お皿に、置いて待っていました。

すると、

泳いでいたはずのミルクちゃんが、

上がって来て、摘まみました。

お皿が滑るのか、吸い込まず、

そのまま、また下りて行きました。

その様子を見ていて、

ミルクちゃんの好奇心の強さに、

圧倒されました。

(ミルクちゃん🦢)

一方、

アドちゃんは、

お皿に近づくことなく、

そそくさと川に戻って行きました。

アドちゃんは、奥手というか。

若干、神経質なところもあるようです。

しばらくすると、

チンさんは、

「コォ!」と大きな声で鳴きました。

動物でもいるのかなと思って、

周りを見渡しましたが、

見つけることができませんでした。

そして、

ティちゃん、ミルクちゃん、メイちゃんまでも、

鳴きだしました。

遠くで、

声が、聴こえるような感じがしましたが、

夏のハクチョウさんの姿はありませんでした。

もしかしたら、

チンさんの声が、

あたりに響いたのかもしれません。

(大きな声で鳴くチンさん🦢)

換羽34日目のアドちゃん

(アドちゃん🦢)

(完全に広がっているアドちゃんの風切羽🦢)

換羽30日目のティちゃん

(新しい羽でふくっらしているティちゃんの体🦢)

メイちゃんの換羽

今日は、暑さで寝不足か、

若干、元気もなさそうでした。

よく、目もつぶっていました。

体からは、新しい羽も広がって来ていて、

ふわっとしてきたようです。

(新しい羽でふわっとしてきているメイちゃんの体🦢)

2 Replies to “🦢換羽観察レポ(36)”

  1. メイちゃんは、そちらの川での始めての夏にバテ気味かもしれませんね。
    メイちゃん、今年シベリアは40度くらいになってるらしいよ!

    教えたくなります。言葉が通じれば😁

    お皿に対する興味は観察する側からするとかなり楽しいですね!ドッキリみたいですが😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      他の4羽と比べて、メイちゃんは、夏バテぎみのようにも見えますね!
      近くに来て、「ウー!」と犬が唸るような声で、メイちゃんは、
      話しかけることがなかったですね!🦢

      ミルクちゃんの方が、好奇心が強いようで、
      わざわざ、川から上がってお皿を突っつきましたね!🦢
      いや、大胆な仔だと思いました!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください