🦢換羽観察レポ(35)

早朝、いつもの場所に行くと、

5羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

対岸の浅瀬にいました。

そして、こちらへ向かって、

皆で集まつて来ました。

ただ、アドちゃんだけは、

土手に上がってきました。

お皿に、配合飼料を置いて、

待っていたのですが、

見ただけで、

食べずに降りて行きました。

初めての経験だったので、

警戒したのかもしれません。

換羽29日目のティちゃん

(ティちゃん🦢)

(羽弁も大きな扇子のように広がったティちゃん🦢)

換羽33日目のアドちゃん

(完全に新しくなったアドちゃんの風切羽🦢)

そして、アドちゃんは、

首周りのくぼみも消えたようです。

換羽後に、

栄養不足が改善したのでしょうか。

(首周りのくぼみが消えていたアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽観察レポ(35)”

  1. アドちゃん、首の窪みが消えて良かったです!
    ある意味今までなんの健康状態に問題のなさそうな子でも、換羽でのエネルギー消耗はとてつもないものなんだと思い知らされましたね。
    個人的には夏の暑さも追加され、拍車をかけたように思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      一時は、アドちゃんの首まわりのくぼみのことが心配でした!
      換羽も終わって、エネルギーの消耗も抑えれてきたのでしょうね!
      ほっと、しているところです!

      真夏のこの時季に換羽を迎える滞在組のハクチョウさんたちは、
      我々が思う以上に過酷なのかもしれませんよね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください