🦢換羽観察レポ(28)

いつもよりも早い時間に行くと、

いつもの場所にはいませんでした。

上流へ行くと、

滞在組のハクチョウさんたちは、

一緒に泳いできました。

涼しい朝のうちに動いて、

暑くなるの日中は、

じっと休んでいるようです。

そこで、葛の葉っぱをあげると、

メイちゃん以外は、

食べてくれました。

それから、

いつもの場所まで戻って待っていると、

5羽の滞在組のハクチョウさんたちも、

ゆっくりと、追いかけてきてくれました。

そして、

アドちゃん。

のみならず、

コハクチョウさんのティちゃんが、

土手に上がってきました。

久しぶりに、

ティちゃんの羽の状態を観察できました。

換羽24日目のアドちゃん

風切羽の羽弁も扇子の形のように、

広がってきているようです。

正羽も大きくなってきているので、

アドちゃんはモフモフしてきています。

(アドちゃんの新しい羽🦢)

(新しい羽でモフモフしてきたアドちゃん🦢)

換羽19日目のティちゃん

骨折している部位の風切羽の羽弁も

「扇子」の形のように広がってきています。

それぞれの新しい正羽も、

ふっくらと伸びてきています。

(風切羽の羽弁も「扇子」の形に広がってきたティちゃん🦢)

(ティちゃん🦢)

2 Replies to “🦢換羽観察レポ(28)”

  1. 今日も綺麗な写真ですね。色々なモードがついているカメラには憧れますが、なかなか使いこなせないものですよ!
    しかもハクチョウさんの瞬間に、あわててしまいそうです。
    ハクチョウさんの白を撮るのは難しいですね!
    換羽は素晴らしい記録ですから、よい写真で残せて良かったですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      また、新しい機能を見つけました!
      鳥さん撮影モードです。
      これにすると、シャッタースピードがとてもはやかったです。

      そうなんですよね!
      白は難しいですよね!
      露出を下げて-1ぐらいにすると良いよ!
      写真屋さんから教えてもらい実行しています!

      ところで、久しぶりにティちゃんは土手に上がってくれて、
      換羽中の羽を撮影できました!
      もう、羽弁が「扇子」のように広がってきていましたね!🦢

      ただ、この時は、露出を下げていなかったので、
      逆光で白っぽい写真になりましたね!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください