🦢換羽観察レポ(2)

どのように換羽開始後。

新しい羽が伸びていくのか。

昨シーズンは、十分な観察できなかったので、

今シーズンは、写真に撮って記録することにしました。

17日目のミルクちゃん

(風切り羽から羽弁が広がるミルクちゃん🦢)

(裏側から見た新しい風切り羽の様子🦢)

(新しいウロコのように羽毛が生えてきているミルクちゃん🦢)

10日目のチンさん

(先はやりのような形のチンさんの新しい風切り羽🦢)

2 Replies to “🦢換羽観察レポ(2)”

  1. 昨日コメントをしたのですが、違う媒体からだとエラーが出てしまい、更新できませんでした💦
    いつもとは違う、アップル系のosを使用していたので、そこがどうだったのか?時々試させていただこうと思います。
    すみません。💦

    一昔前に、植物の成長をビデオで撮って、早送りするやつ、ハクチョウさんの換羽でやったら、感動的だろうなといつも思ってしまいます!

    夏の暑さで、水遊びをしようか10分以上迷ったあげく、私のところに一瞬きた動画をそのように遊んでみたことがあるのですが、私のところにくるまで20秒くらい使い、私のところには1秒という、なんともシュールな現実を見てしまいました😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      なるべく、換羽中は、滞在組のハクチョウさんたちの新しい羽が伸びていく過程を
      撮影して記録しようと思っております!

      ただ、陸に上がってくれれば、わかりやすいのですが!
      ミルクちゃんやチンさんたちも事情があるのでしょうね!🦢

      動画って編集は大変そうですよね!
      なので、メインは写真になってしまいますね!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください