🦢早ひと月のメイちゃん

5月末日に、

ひょっこり滞在組の前にあらわれたメイちゃん。

もう一緒に行動をして、

早ひと月になります。

来た当初のメイちゃん

最初のころのメイちゃんは、近づいてきて、

「ウー!」と低音で話しかけてきました。

たぶん、

「ちょうだい!」の催促のようです。

それから、ミルクちゃんやチンさんから、

大きな声で叫ばれ、威嚇されてしまいす。

最近のメイちゃん

そんなこともあって、

この1週間ほどのメイちゃんと言うと、

一応、一緒には行動しています。

しかし、

休む時は、ちょっと離れたところで休みます。

ミルクちゃんやメイちゃんから叫ばれないように、

若干、離れるようにします。

まるで、ソーシャルディスタンスを、

メイちゃんは実践しています。

そのため、

慣れるのには、

もう少し時間がかかりそうです。

それは、新しく仲間入りを果たした

アドちゃん、ティちゃん、ルーちゃんも

同じ道をたどっています。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢早ひと月のメイちゃん”

  1. メイちゃんもだいぶパサパサに!
    皆毛並みはこんな感じになっていますか?
    最後にみたわかばちゃんがメイちゃんのようで、すごく心配だったので、少しホッとしたような、メイちゃんをゴシゴシしてあげたいような(柔軟剤仕上げ😁)
    早くメイちゃんも馴染んでね💕

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      この時季になるともう毛先もスカスカ状態ですよね!
      メイちゃんのみならず、まだ換羽のまだのアドちゃん、ティちゃんもですね!

      わかばちゃんも、毛先がスカスカぼさぼさ状態なのでしょうね!🦢

      メイさんは、まだ換羽が始まっていませんが、始まればまたきれいになるのでしょうね!
      ただ、真っ白になるのは、涼しくなる10月ごろまでかかりそうですね!

      メイちゃんは、ある程度、距離を保って、
      いつも他の仲間と一緒にいますね!🦢

      周りも認めているようなので、馴染んてくれること信じております!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください