🦢羽が抜けるミルクちゃん

水浴びをして中洲に上がったミルクちゃん。

次に、水滴を落とすために羽をバタバタさせました。

すると、抜けかかっていた風切羽が落ちました。

その数は、およそ5本。

昨日、2本の新しい羽が伸びているのを確認。

もう、ミルクちゃんは、

換羽開始宣言をしても良いと思われます。

(足元には落ちているミルクちゃんの風切羽🦢)

2 Replies to “🦢羽が抜けるミルクちゃん”

  1. 換羽の様子って、個体差があるように思いませんか?
    ミルクちゃんはドサッと抜けるのがわかるタイプなんですね!
    ミルクちゃんをみていると
    「慣れたもんよ!」となんだか声が聞こえて来そうですね😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      換羽のタイミングを見ていると、早い仔、遅い仔いろいろで、
      ほぼ同じころに始まるので不思議ですよね!

      ミルクちゃんは、これからどさっと落ちると思いますね!
      確かに、「毎年、慣れたものよ!」とても言っていそうですよね!🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください