🦢ハクチョウさん215羽になる!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、ハクチョウさんが215羽(コハク22羽)いました。

うち幼鳥が37羽(コハク幼鳥4羽)でした。

「昨日、夜10時頃。コォ!コォ!とハクチョウさんの鳴き声が聞こえたよ」

と地元の方がおしゃっていました。

ということは、夜に、いっきに100羽以上のハクチョウさんたちが

Duck4の定点ポイントにやって来たことも十分に考えられます。

ところで、スミスさん一家ですが、

探したのですがいませんでした。

どうしたのでしょうか。

久しぶりに、早朝から餌場へとお出かけしたのかもしれません。

200羽以上を数えたので、1時間ほど時間を要しましたが、

中洲に戻ってみると、

まだ若干の飛来組が残っていましたが、

飛び立って行きました。

飛ぼうとするアドちゃん

その飛び立つ姿を見て、アドちゃんは羽をパタパタさせて、

浅瀬を走っていました。

(羽をパタパタさせて飛ぼうとするアドちゃん🦢)

おそらく、アドちゃんの心のうちに、飛びたいなあ!?

という欲求が芽生えて飛ぼうとしたのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

そのあと滞在組とキリちゃんのみになったので、

キャベツをあげると、アドちゃんはパクパク食べていました。

水しぶきをあげて泳ぐキリちゃん

キリちゃんもまたパクパク食べていました。

片方の水かきがないので水しぶきをあげて泳ぐキリちゃん。

今日も滞在組と一緒に行動するのかもしれません。

(キリちゃん🦢)

(勢いよぐ水しぶきをあげて泳ぐキリちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください