🦢黒いクチバシが擦れて白くなっているメイちゃん!

今朝。

5羽の滞在組ハクチョウさんたちは、

上流にいました。

ミルクちゃんだけが離れたところにいて、

他、4羽は一緒に泳いでいました。

給餌の時間になるとみんな集まって、

もぐもぐタイムが始まりました。

食後。

ミルクちゃんはチンさんの後ろを追い回していました。

そして、また、食べなりないのか、

メイちゃんとノンちゃんがやって来ました。

その時。

メイちゃんの真正面から撮影しました。

すると、黒いクチバシの先が白っぽくなっています。

固いものに擦れてできたのでしょうか。

(黒いクチバシが擦れて白くなっているメイちゃん🦢)

それから、今朝は、珍しい光景に出会いました。

7羽ほどが一緒に行動しているドバトさんが、

川に入って水浴びしていました。

ドバトさんの水浴びを見たのは初めてなので、

ちょっとわくわくしました。

しかし、このドバトさんたち。

飛び去ったり、まだ川に戻ってきて水浴びしたりと、

繰り返していたのです。

(川で水浴びするドバトさんたち🕊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください