🦢独りで行動していたアドちゃんのお話!&カワセミさんが飛来のお話!

今朝。

ちょうど雨が降っていました。

これから明日にかけて、台風が接近するので、

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんのことが

少し心配になります。

ところで、今朝のアドちゃんは、

下流を独りで泳いでいました。

(アドちゃん🦢)

大きな橋に行くと、

そこには、おコメがありました。

おそらく、いつもおコメを給餌している地元の方が

あげていったと思われます。

しばらく、待っていると

アドちゃんは、やって来ました。

Duck4のそばに来ると

「ク!ク!」と鳴いてアドちゃんは話しかけてきました。

そして、おコメを食べ始めました。

食べ終わると、一言、「ク!」と鳴いて離れて行きましたが、

まだ、残っていたのでアドちゃんは戻って来て食べていました。

食べ終わると、大きな橋にある

水に覆われたしまった小さな中州に移動した

アドちゃんは、羽繕いを始めました。

すると、突然、「キャン!キャン!」と

アドちゃんは嫌がっているような声をあげて鳴きました。

また「キャン!」と鳴くアドちゃん。

アドちゃんは、時間をおいて数回鳴きました。

もしかしたら、アドちゃんは、

ノンちゃんとムーアちゃんを呼んでいたのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

すると、目の前をカワセミさんが通過。

近くの木の枝にカワセミさんは止まってくれました。

この場所では、時折、Duck4は、カワセミさんを見かけます。

(カワセミさん🐤)

そのあと。

Duck4はアドちゃんと別れ

上流に歩き出しました。

すると、ノンちゃんとムーアちゃんは

チンさんの水溜まりにいました。

ノンちゃんとムーアちゃんは、

別行動をしていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください