🦢普段もよく鳴くアドちゃんのお話!

昨日の夕方(5月31日)。

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

大きな中洲付近にいました。

アドちゃんは「ク!コ!」「ク!コ!」と鳴いて歩き回っていました。

そして、アドちゃんは泳ぎだしました。

その様子を見ていたノンちゃんとムーアちゃんも泳ぎだしたのでした。

アドちゃんの誘いに、ノンちゃんとムーアちゃんものったのでしょうか。

(昨日のアドちゃん🦢)

(昨日の夕方のノンちゃんと寝ているムーアちゃん🦢)

ところで、今朝(6月1日)。

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

昨日の夕方同様。

大きな中洲付近にいました。

おコメがあったので、

すでにいつもおコメを給餌している地元の方が、

おコメを給餌した後。

食べ終わったノンちゃんとムーアちゃんは、

対岸に移動して羽繕いを始めました。

一方、アドちゃんはやって来て

おコメを食べ始めました。

Duck4のそばに来た時には、

「ク!ク!」と鳴いて話しかけてきました。

この後も、すぐに「ク!」と4回ほど繰り返して鳴いてくれました。

(今朝のアドちゃん🦢)

食後。

アドちゃんはノンちゃんとムーアちゃんのいる対岸に移動。

羽繕い後には、寝ました。

すると、突然、起きだして「キャン!」とアドちゃんは声をあげ、

また寝ました。

しばらくしてまた、アドちゃんは起きだし「キャン!」と声をあげてから

眠ってしまいました。

それを見ていたノンちゃんとムーアちゃんは、

あたりをきょろきょろ見回していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください