昨日の夕方(5月31日)。
アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは
大きな中洲付近にいました。
アドちゃんは「ク!コ!」「ク!コ!」と鳴いて歩き回っていました。
そして、アドちゃんは泳ぎだしました。
その様子を見ていたノンちゃんとムーアちゃんも泳ぎだしたのでした。
アドちゃんの誘いに、ノンちゃんとムーアちゃんものったのでしょうか。

(昨日のアドちゃん🦢)

(昨日の夕方のノンちゃんと寝ているムーアちゃん🦢)
ところで、今朝(6月1日)。
アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、
昨日の夕方同様。
大きな中洲付近にいました。
おコメがあったので、
すでにいつもおコメを給餌している地元の方が、
おコメを給餌した後。
食べ終わったノンちゃんとムーアちゃんは、
対岸に移動して羽繕いを始めました。
一方、アドちゃんはやって来て
おコメを食べ始めました。
Duck4のそばに来た時には、
「ク!ク!」と鳴いて話しかけてきました。
この後も、すぐに「ク!」と4回ほど繰り返して鳴いてくれました。

(今朝のアドちゃん🦢)
食後。
アドちゃんはノンちゃんとムーアちゃんのいる対岸に移動。
羽繕い後には、寝ました。
すると、突然、起きだして「キャン!」とアドちゃんは声をあげ、
また寝ました。
しばらくしてまた、アドちゃんは起きだし「キャン!」と声をあげてから
眠ってしまいました。
それを見ていたノンちゃんとムーアちゃんは、
あたりをきょろきょろ見回していました。