昨日(5月29日)は最高気温が29度まで上がりました。
夕方5時過ぎのこと。
上流の堰にはノンちゃんとムーアちゃんの姿がありました。
一方、アドちゃんは、サクラ並木から下流に向かって
「ク!コ!」と何度も鳴きながら泳いでいました。
土手を歩いていたDuck4としばし
アドちゃんは一緒に下流に移動していました。
おそらく、アドちゃんは、時速3キロほどの速さでは
泳いでいたと思います。

(昨日の夕方のアドちゃん🦢)
ところで、今朝。
アドちゃんは大きな橋にある小さな中州にいました。
Duck4を見るや否や
アドちゃんはそばに来て「ク!ク!」と鳴いて話しかけてきました。
そして、上流の岸にいたノンちゃんとムーアちゃんも
アドちゃんがDuck4のところに来たのを見て、
やって来ました。

(ノンちゃん🦢)
そのため、アドちゃんは我々から離れて行きました。
ノンちゃんとムーアちゃんがDuck4から離れて行くと
アドちゃんはまたDuck4のところに戻って来ました。
しばらくして、いつもおコメを給餌してくださっている地元の方が
いらっしゃつておコメをあげると、アドちゃんは「ク!」と鳴いて
また食べ始めました。
アドちゃんの「ク!」という鳴き声は、
Duck4のみならず地元の方にもやっているようです。

(アドちゃん🦢)
「Uターン!と話すと、
泳いでいるノンちゃんとムーアちゃんは、Uターンして
やって来るんですよ」と地元の方がおしゃっていました。
なので、アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんも
我々の話していることは聞いているに違いないと思います。

(食後に水浴びするムーアちゃん🦢)