🦢しゃべる時としゃべらない時があるアドちゃん!

昨日の夕方(5月25日)。

ノンちゃんとムーアちゃんは

小さな橋付近にいて、

顔を水に潜らせて何か食べ物を探していました。

一方、アドちゃんは上流から泳いできて

浅瀬に上陸。

そこで、アドちゃんは、羽繕いを始めていました。

(昨日の夕方のアドちゃん🦢)

ところで、今朝(5月25日)。

いつも早朝にお散歩しているご婦人の方たちに

「3羽 いるよ!」と教えていただきました。

大きな橋より離れたところには、

ノンちゃんとムーアちゃんがいました。

そして、ちょっと離れたところにアドちゃんが待っていました。

ムーアちゃんは、土手に立っていました。

ノンちゃん、ムーアちゃんは「コ!コ!」と鳴いて話しかけてくれました。

アドちゃんをDuck4を見るなり、「ク!」と鳴いて話しかけてきました。

ノンちゃんは、土手に上がって来ました。

(土手に上って来たノンちゃん🦢)

アドちゃんもとは思いましたが、

みんなからちょっと離れたところから、Duck4のところを見ていました。

バックパックから取り出してあげると

目の前にいたノンちゃんは「シャー!」と鳴いてから

食べ始め「ク!」と鳴きました。

Duck4が呼ぶと、ノンちゃんは「ク!」と鳴いて話けてくれました。

また、ノンちゃんは「コ!」と鳴くと、ムーアちゃんも「ク!コ!」と鳴いて

お互い話かけていました。

(ノンちゃんとムーアちゃん🦢)

一方のアドちゃんですが、鳴いて話しかけてくれるのですが、

今朝は、無言で食べていました。

これには訳があり、

ノンちゃんとムーアちゃんがそばにいるときは、

アドちゃんは、全く、言葉を発しないのです。

それは、今朝に限ったことではなく、

いつものことなのです。

しばらくすると、ノンちゃんとムーアちゃんは

Duck4のところから離れて行きました。

すると、アドちゃんはすぐにDuck4のところにやって来ました。

Duck4が「アドちゃん!」と話しかけると、

アドちゃんは「ク!」と鳴いて話しかけてくれます。

それから、食事中に

「アドちゃん!食べる!?」とDuck4がアドちゃんに話しかけると

アドちゃんは「ク!ク!」と鳴いて話しかけてくれました。

なので、アドちゃんは、しゃべるときと、

全くしゃべらない時があるのです。

(アドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください