昨日の夕方(5月25日)。
ノンちゃんとムーアちゃんは
小さな橋付近にいて、
顔を水に潜らせて何か食べ物を探していました。
一方、アドちゃんは上流から泳いできて
浅瀬に上陸。
そこで、アドちゃんは、羽繕いを始めていました。

(昨日の夕方のアドちゃん🦢)
ところで、今朝(5月25日)。
いつも早朝にお散歩しているご婦人の方たちに
「3羽 いるよ!」と教えていただきました。
大きな橋より離れたところには、
ノンちゃんとムーアちゃんがいました。
そして、ちょっと離れたところにアドちゃんが待っていました。
ムーアちゃんは、土手に立っていました。
ノンちゃん、ムーアちゃんは「コ!コ!」と鳴いて話しかけてくれました。
アドちゃんをDuck4を見るなり、「ク!」と鳴いて話しかけてきました。
ノンちゃんは、土手に上がって来ました。

(土手に上って来たノンちゃん🦢)
アドちゃんもとは思いましたが、
みんなからちょっと離れたところから、Duck4のところを見ていました。
バックパックから取り出してあげると
目の前にいたノンちゃんは「シャー!」と鳴いてから
食べ始め「ク!」と鳴きました。
Duck4が呼ぶと、ノンちゃんは「ク!」と鳴いて話けてくれました。
また、ノンちゃんは「コ!」と鳴くと、ムーアちゃんも「ク!コ!」と鳴いて
お互い話かけていました。

(ノンちゃんとムーアちゃん🦢)
一方のアドちゃんですが、鳴いて話しかけてくれるのですが、
今朝は、無言で食べていました。
これには訳があり、
ノンちゃんとムーアちゃんがそばにいるときは、
アドちゃんは、全く、言葉を発しないのです。
それは、今朝に限ったことではなく、
いつものことなのです。
しばらくすると、ノンちゃんとムーアちゃんは
Duck4のところから離れて行きました。
すると、アドちゃんはすぐにDuck4のところにやって来ました。
Duck4が「アドちゃん!」と話しかけると、
アドちゃんは「ク!」と鳴いて話しかけてくれます。
それから、食事中に
「アドちゃん!食べる!?」とDuck4がアドちゃんに話しかけると
アドちゃんは「ク!ク!」と鳴いて話しかけてくれました。
なので、アドちゃんは、しゃべるときと、
全くしゃべらない時があるのです。

(アドちゃん🦢)