🦢上流と下流を行ったり来たりするアドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん!

昨日の夕方(5月6日)。

日中、坐骨神経痛で調子が悪かったDuck4ですが、

休みだったこともあり、アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんに

会いに行きました。

そんなDuck4の体の調子なんか知らない

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

Duck4のところから一番遠い、

上流の堰の浅瀬で一緒に休んでいました。

そして、今朝。

大きな橋付近で待っていると

アドちゃんが独りでやって来ました。

Duck4の顔を見るや否や

「ク!ク!」と鳴いて話しかけてくれました。

また、「アド!アドちゃん!」とDuck4が呼ぶと、

アドちゃんは「ク!ク!」と鳴いてくれました。

食事中。

川が汚れていたので

アドちゃんはちょっと顔やお腹が茶色に変色しまいました。

(顔半分が汚れてしまったアドちゃん🦢)

そのあと、対岸に移動して

アドちゃんは水浴びをしてから

岸に上がって羽繕いをしてから

うたた寝をしていました。

(水浴びするアドちゃん🦢)

それから遅れて、

ノンちゃんとムーアちゃんも

やって来ました。

ノンちゃんは「コ!」と鳴いて話かけてくれました。

お腹がいっぱいになると

アドちゃん同様に、

ノンちゃんとムーアちゃんも移動して

羽繕いを始めていました。

この時季の

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

早朝に下流で過ごし、

夕方には上流の堰に移動して過ごしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください