昨日の夕方(5月6日)。
日中、坐骨神経痛で調子が悪かったDuck4ですが、
休みだったこともあり、アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんに
会いに行きました。
そんなDuck4の体の調子なんか知らない
アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、
Duck4のところから一番遠い、
上流の堰の浅瀬で一緒に休んでいました。
そして、今朝。
大きな橋付近で待っていると
アドちゃんが独りでやって来ました。
Duck4の顔を見るや否や
「ク!ク!」と鳴いて話しかけてくれました。
また、「アド!アドちゃん!」とDuck4が呼ぶと、
アドちゃんは「ク!ク!」と鳴いてくれました。
食事中。
川が汚れていたので
アドちゃんはちょっと顔やお腹が茶色に変色しまいました。

(顔半分が汚れてしまったアドちゃん🦢)
そのあと、対岸に移動して
アドちゃんは水浴びをしてから
岸に上がって羽繕いをしてから
うたた寝をしていました。

(水浴びするアドちゃん🦢)
それから遅れて、
ノンちゃんとムーアちゃんも
やって来ました。
ノンちゃんは「コ!」と鳴いて話かけてくれました。
お腹がいっぱいになると
アドちゃん同様に、
ノンちゃんとムーアちゃんも移動して
羽繕いを始めていました。
この時季の
アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは
早朝に下流で過ごし、
夕方には上流の堰に移動して過ごしているようです。