🦢メイちゃんにも似ているような頭が茶色のオオハクさんはメイちゃんだったお話!&3羽の幼鳥を連れたアッセンスさん一家のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが128羽(幼鳥13羽)いました。

ところで、昨日(2月19日)のお話になりますが、

別の川の別の街には、

16羽ほどのオオハクチョウさんがいました。

その中には、オーちゃんもいました。

オーちゃんは陸に上がって来ました。

(オオハクチョウのオーちゃん🦢)

一方、頭が茶色のオオハクチョウさんもいます。

よく見ると、どことなくメイちゃんには似ているのですが。

メイちゃんでもなさそうです。

その場では、メイちゃんだとは確信が持てずに帰って来ました。

(頭が茶色のオオハクチョウさん🦢)

(メイちゃんにも似ている頭が茶色のオオハクチョウさん🦢)

ちなみに、2025年12月18日に撮影した

メイちゃんの写真です。

やはり、メイちゃんに似ていた頭が茶色のオオハクチョウさんは、

メイちゃんでした。

毎日見ていないと、とっさにメイちゃんとはわかりませんでした。

(メイちゃん🦢)

11月20日に撮影したメイちゃんの写真です。

(メイちゃん🦢)

話は変わりますが、

今朝(2月20日)ですが、

下流には、5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家が泳いでいました。

そして、その一家は、他の1羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家に向かって

声をあげながら近づいて行きました。

すると、1羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさんも向かって行きましたが、

分が悪いと思い、鳴くのをやめてしまいました。

5羽も幼鳥を連れている迫力はあります。

それから、大きな橋には、

アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、ロクちゃん2世、ポントちゃん、カーブちゃんが

Duck4のところに集まって来ました。

そして、いつも見かける3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家も

大きな橋から離れたところに行くと、

Duck4のところに近づいて来ました。

ずっと、見かけている3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家。

何か、名前をつけようと思い、ふと思いついたのが、アッセンスさんです。

このアッセンスという名前は、

Duck4がデンマーク留学していたときにいた街の名前です。

個体識別のためにも、これから、3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家を

アッセンスさん一家と呼ぼうと思います。

(3羽の幼鳥を連れたアッセンスさん一家🦢)

親鳥①さんは体が中ぐらいの大きさで、

生え際がV字。

黒いクチバシの模様は小さなU字模様です。

(アッセンスさん一家の親鳥①さん🦢)

親鳥②さんは小柄でふっくらしたオオハクさん。

生え際は親鳥①さんに比べフラット。

クチバシの右側がちょっと黒色が長くなっています。

(アッセンスさん親鳥②さん🦢)

(アッセンスさんの幼鳥①ちゃん🦢)

(アッセンスさんの幼鳥②ちゃん🦢)

幼鳥③ちゃんは、親鳥②ちゃんに

少しクチバシの右側の黒色が長いのが似ていました。

(アッセンスさんの幼鳥③ちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください