昨日の夜(6月24日)。
下流の浅瀬には、
アドちゃんとロクちゃん2世はいっしょに休んでいました。
アドちゃんはほとんど寝ていました。
ロクちゃん2世は一度顔をあげ辺りを見回していました。
夕方になると、アドちゃんとロクちゃん2世は一緒にいるのかもしれません。

(お休み中の昨日の夜のロクちゃん2世とアドちゃん🦢)
ところで、今朝。
下流には、ノンちゃんとムーアちゃんが
すでに待っていました。
「早朝(午前3時30分ごろ)から2羽はいたよ!」
と釣りの人が教えてくれました。
Duck4がバックパックから配合飼料を取り出してあげると、
ノンちゃんとムーアちゃんは、食べ始めました。
ノンちゃんたちには数日ぶりにあげたので、
がっついて食べていました。
食事をしているときに
気づいたことがあったのですが、
ノンちゃんは、すでに換羽が始まっていました。
それも、ムーアちゃんと同じくらいに換羽が進んでいたのでした。
羽軸が伸びている段階なので
換羽が始まって5日くらいムーアちゃん同様にノンちゃんも
経過していたようです。

(すでに新しい羽軸が伸び換羽が始まっていたノンちゃん🦢)

(ムーアちゃんとノンちゃん🦢)
Duck4の近くでノンちゃんたちが食べているとき。
アドちゃんは下流から泳いで来て、
そばに立ち止まりました。
あげたのですが、アドちゃんは
近づきません。
おそらく、
ノンちゃんとムーアちゃんがいるからだと思います。
いつもおコメを給餌する地元の方があげても
ノンちゃんとムーアちゃんは食べ続けていたのですが、
アドちゃんだけは食べに来ませんでした。

(アドちゃん🦢)
食事が終わって
ノンちゃん、ムーアちゃん、アドちゃんが
下流に泳ぎ出しました。
すると、下流から、ロクちゃん2世が泳いで来ました。
ところで、ロクちゃん2世は、浅瀬に上って羽をバタバタさせていましたが、
まだ、換羽は始まっていないようでした。

(羽をバタバタさせて歩き回るロクちゃん2世🦢)
そして、アドちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、ロクちゃん2世は、
一緒になって上流の大きな橋へ向かって泳ぎ出しました。
また、途中で、配合飼料をあげたのですが、
ノンちゃんとムーアちゃんはまた食べに来てくれました。
しかし、アドちゃんは、Duck4のところを素通り。
一方、ロクちゃん2世は、近くまで来て食べようとはしたのですが、
Duck4のそばまでは来ませんでした。
ロクちゃん2世とは、まだまだ距離が遠いです。

(一緒に泳ぐムーアちゃん、ノンちゃん、ロクちゃん2世、アドちゃん🦢)