昨日の夕方午後6時頃。
下流には、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが来ていました。
そして、上流からロクちゃん2世もやって来ました。
ロクちゃん2世も、仲間入りしたいようです。
なので、皆の後をついて来るようになりました。
一方、チンさんは、いませんでした。
どこに行っていたのでしょうか。
そして、今朝。
昨日の同じ下流では、
釣りの人がいました。
「5羽は、早朝、下流に泳いで行ったよ!」
「2羽だけがまだ戻って来たよ!」
と釣りの人がDuck4に教えてくれました。
そして、下流へとチンさんを捜しに行くと、
U川との合流点に3羽のハクチョウさんが
泳いでいるのを見ました。
Duck4もU川に行くと、
アドちゃん、メイちゃん、ロクちゃん2世が
泳いでました。

(メイちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

(ロクちゃん2世)
おそらく、アドちゃん、メイちゃんたちは、
U川にチンさんを捜しに来たのかなと思いました。
そして、U川の一つ目の橋から、
1羽の首のまわりに窪みがあるオオハクチョウさんがいました。
撮影した写真を見返すと、チンさんであることがわかりました。

(U川にいたメイちゃん、チンさん、アドちゃん、ロクちゃん2世)
チンさんに近づける場所まで移動するDuck4ですが、
なかなか、そばまで近づけるところがありました。
2つ目の橋の上で待っていると、
メイちゃん、アドちゃん、ロクちゃん2世が
橋を通過して行きました。
そして、最後に、チンさんもゆっくり泳いで行きました。
橋の上から「チンさん!」とDuck4は叫びましたが、
気づいていなかったようで、
メイちゃんたちを追いかけるように
チンさんは、上流へと再び泳ぎ出しました。

(チンさん🦢)
特に、チンさんはおばあちゃんスワン。
今までのケースから、
周りから離れて単独行動すると
体が弱ってきていることがあります。
その過去のケースに当てはめると
チンさんもそのケースになります。
ただ、チンさんが帰って来ないので、
アドちゃん、メイちゃん、ロクちゃん2世までがくっついて来て
チンさんをDuck4同様に捜しに来ていたのかもしれません。
なんだかんだ言って、
滞在組ハクチョウさんたちの仲間意識の強さを感じました。
やはり、チンさんの愛されキャラも大きく影響しているのでしょうか。

(チンさん🦢)
そうですね。
みんなチンさんを心配していて、皆に愛されているのがわかります。
かつて、わかばちゃん、ミルクちゃんも皆と離れてある日から帰らなくなり。
いったんは離れるけど、最後にはもう一度近くに来てくれるというイメージがあります。
やはりハクチョウさんは義理堅い生き物であることも感じます。
杜のタマゴさんへ
こんばんは!
チンさんも皆から愛されていたのがわかるエピソードですよね!
チンさんを心配して、アドちゃん、メイちゃん、ロクちゃん2世が迎えに行ったのでしょうね!
離れようとする仲間を案じているのでしょうね!
ハクチョウさんは義理堅いところもありますよね!🦢🦆