🦢ちょっとフライングなアドちゃん&カーブちゃんとラントちゃんへのサポートのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが213羽(幼鳥19羽)いました。

うちコハクチョウさんは116羽(幼鳥9羽)でした。

今シーズンはまだ寒気が居座っているので、

ハクチョウさんの飛来数は2月下旬になったもまだまだ多いです。

ところで、大きな橋に行くと、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃん、

キリちゃん、モリスさん、カーブちゃんは集まって来ました。

そして、アドちゃんは、Duck4の姿を見るや否や

コンクリートを登って来ました。

これは、ノンちゃんとムーアちゃんもいたので、

多くを食べられないと思ったアドちゃんが、

先回りして登ってきたに違いありません。

満10歳のアドちゃんは、長年の経験からの学習もあり

弱いオオハクチョウさんなので、

長年の経験からの学習もあり

賢く生きているようです。

そして、このようにアドちゃんに見つめられると

ついという気持ちにDuck4はなってしまいます。

(見つめるアドちゃん🦢)

一方、カーブちゃんは来たのですが、

やはり左目のこともあり、

みんなの周りをウロウロ泳いでいました。

コマツナをあげるのですが、

キリちゃんに取られてしまうこともありました。

そこで、諦めたのかカーブちゃんは水浴びを始めました。

(水浴びを始めるカーブちゃん🦢)

配合飼料をあげるのを見ると

カーブちゃんは戻って来て、カモカモ軍団にもまれながらも

食べていました。

目が見えなくなったのはどうすることもできませんが、

Duck4の定点ポイントにいるうちは、

Duck4は、カーブちゃんへのサポートは続けていくつもりです。

(カーブちゃん🦢)

また、カーブちゃん以外に超気になっているのが

ライトちゃん一家の右の水かきを骨折した幼鳥ラントちゃん。

今朝は、親子4羽で一緒に、上流から小さな水溜まりに泳いで来ました。

たぶん、Duck4の姿に気づいたお父さんのライトちゃんが

一家を連れて来たと思います。

(ライトちゃん一家🦢)

そして、配合飼料と特に幼鳥ラントちゃんにレンコンをあげると

ラントちゃんは、食べてくれました。

右足の骨折は大変なハンディになります。

ただ、子ども想いのライトちゃん夫妻なので、

幼鳥ラントちゃんを一緒に伴って春の渡りをするのかなと思います。

もちろん、右足の骨折は、Duck4も超心配です。

(右足を骨折している子どもラントちゃん🦢)

(ラントちゃんのお父さんライトちゃん🦢)

そして、ライトちゃん一家がいるそばに、

キーガンちゃんもいました。

行くとDuck4の近くにいるキーガンちゃん。

強いオオハクチョウさんではないのですが、

キーガンちゃんは、人懐っこいところもあるようです。

(キーガンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ちょっとフライングなアドちゃん&カーブちゃんとラントちゃんへのサポートのお話!”

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      カーブちゃんは、失明したのではないかと思ってしまっていました!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください