🦢オオハクチョウのオーちゃんのいる川に首が曲がったオオハクチョウさん発見!

2月4日。

オオハクチョウのオーちゃんがいる

隣町の川に行ってきました。

すると、岸のそばには、風切り羽の一部が壊死している

オオハクチョウさんの姿がありました。

おそらく、オオハクチョウのオーちゃんだと思います。

周りには、20羽近くのオオハクチョウさんも一緒でした。

オーちゃんは、他の飛来組のオオハクチョウさんと同じように体が大きいので

遠くからだと見分けがつきません。

オーちゃんが、元気そうだったので、Duck4はほっとしました。

おそらく、周りにいたので、Duck4が近くで見ていても

オーちゃんは逃げようとはしませんでした。

これが、夏だったら、オーちゃんは

離れて行ったのかもしれません。

(羽をケガしているオオハクチョウのオーちゃん🦢)

(オオハクチョウのオーちゃん🦢)

そして、オーちゃんのそばには、

首が曲がっているオオハクチョウさんがいました。

あのDuck4の定点ポイントにいるカーブちゃん満2歳よりも

この仔は体が大きかったのです。

またクチバシにも黒い斑点がなかったので、

カーブちゃんでないことはすぐにわかりました。

(オーちゃんのそばにいた首が曲がっているオオハクチョウさん🦢)

(オーちゃんのそばにいた首が曲がっているオオハクチョウさん🦢)

話は変わりますが

Duck4の定点ポイントには、

オオハクチョウさんのカーブちゃんの他に、

もう1羽コハクチョウさんですが

首が曲がった仔が越冬しています。

(Duck4の定点ポイントにいる首が曲がっているコハクチョウさん🦢)

(2月1日撮影 カーブちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください