チンさんは、元気にしています。
冬よりもこの暑い夏の方が、
チンさんにとって過ごしやすそうです。
それは、餌の取り合いが夏にはないからかもしれません。
足が悪いチンさんは、冬だと競争相手もいっぱいいて
また歩かなければならないと、
超不利な立場になってしまうからです。
今朝も、チンさんは、
いつもおコメを給餌する方から
おコメをもらって食べていました。

(今朝のチンさん🦢)
一方、今朝もミルクちゃんだけは別行動でした。
上流の堰まで行って探したのですが、
ミルクちゃんはおらず、
再び、ホシハジロの星次郎君のいる下流まで戻ると、
ミルクちゃんは、ゆっくり泳いでいました。
なので、地元の方とDuck4は、
大橋でミルクちゃんを待つことにしました。
すると、ミルクちゃんも、こちらに来ていました。
干潮の時間帯だったこともあり、
浅瀬に下りると、
我々を見つけたミルクちゃんもまた
スタスタ歩いて来ました。
歩幅は以前よりも狭くなりましたが、
歩くのは問題なさそうなミルクちゃんです。

(歩いて近づいて来るミルクちゃん🦢)
地元の方から、おコメをもらうと、
お腹が空いていたのかミルクちゃんは
食べ続けました。
「ボス(ミルクちゃん)は、皆と会いたくないから、
皆が下流に来ると、ボス(ミルクちゃん)は、鉄道橋よりも下流に
いどうするのではないか」と地元の方はおしゃっていました。
Duck4も、この2日ほどのミルクちゃんの行動を見ていて
そう思いました。
また、大橋にある小さな中洲には、
羽毛が落ちていたので、
ここをミルクちゃんは休憩場所にしているのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)
そろそろ飛来組対策を始めたい季節、ミルクちゃんはミルクちゃん自身の縄張りを持ち始めたのでしょうか。
やむを得ず、かもしれませんが。
チンさんが年齢もあり気がかりだったので元気なのは嬉しいですね。
ういさんへ
こんにちは!
ミルクちゃんの縄張りが持てたら良いのですが!
他の6羽の仲間と何らかのトラブルがあり、
ミルクちゃんは、独りでいるようにも見えますね!
やむを得ないのかもしてませんね!🦢
夏が強いのか、チンさんは元気そうに見えますね!🦢