🦢換羽が始まるムーアちゃん、ノンちゃん、ミルクちゃん!

今朝。

大きな水たまりに行くと、

デコイちゃんとアドちゃんは

Duck4のそばに集まって来ました。

アドちゃんは食べているときには

食べることに集中するので、

デコイちゃんも安心して食べられるようです。

一方、ムーアちゃん、ノンちゃん、ミルクちゃんは、

換羽が始まっていました。

新しい羽が数本伸びているのを見つけました。

なので、浅瀬には、たくさん羽が落ちています。

今朝も誰のかわからない風切羽を拾ってきました。

(葛の葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

(新しい羽がタケノコのように伸びているムーアちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

(新しい羽が伸びているノンちゃん🦢)

(ミルクちゃんからも新しい羽🦢)

2 Replies to “🦢換羽が始まるムーアちゃん、ノンちゃん、ミルクちゃん!”

  1. ノンちゃんは外傷が目立たないこともあるのか、綺麗に羽が生え変わっている印象ですね。
    また、冬ハクチョウさんはふっくら、夏はほっそりしますが一年を通して一番印象に差がないのがノンちゃんのように思いました。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      冬でも飛来組に混じっていると、なかなか見つけられないのがノンちゃんですね!
      まあ、見分けるポイントは、長い首なのでしょうね!
      外見では、羽のケガがわかりづらいですよね!

      確かに印象に差がないのがノンちゃんですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。