🦢羽が抜け始めているようなムーアちゃん!

今朝。

アドちゃんとデコイちゃんは大橋にいました。

Duck4が呼んでも来ませんでした。

一方、大きな水たまりに行くと、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、

ノンちゃん、ムーアちゃんが集まっていました。

葛の葉っぱをあげると、

ミルクちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

食べてくれました。

特に、ミルクちゃんは、Duck4から直接、数枚食べてくれました。

ところで、Duck4の定点ポイントでは、

多くの風切羽が落ちていました。

どうやら、風切羽が抜け始めていて換羽が始まっているようです。

羽をバタバタさせたノンちゃんですが、

もう初列風切羽がすべて抜け落ちてしまったようで、

古い羽がボソボソ状態になっていました。

(風切り羽が抜け落ちているノンちゃん🦢)

た、ムーアちゃんも、壊死していた風切羽が抜け落ちていました。

ミルクちゃんに突っつかれた時に、ムーアちゃんの羽が数本、

ごっそり体から抜け落ちてしまっていました。

ムーアちゃんも始めっているのかもしれません。

(壊死している羽が抜け落ちていた葛の葉っぱを食べるムーアちゃん🦢)

(ムーアちゃん🦢)

例年だと、ミルクちゃんももう始まっておかしくないのですが、

まだ、新しい羽が生えているようには見えませんでした。

(今朝のミルクちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。