🦢デコイちゃんの顎下に泥!

今朝。

小さな橋付近に、デコイちゃんがいました。

Duck4の姿を見つけるや否や、デコイちゃんも近づいて来ました。

そして、配合飼料をあげると、

デコイちゃんは、「シャー」と言って食べ始めました。

また、「ク!」とも鳴きました。

デコイちゃんは、結構、おしゃべりな仔なのかもしれません。

(デコイちゃん🦢)

それから、アドちゃん、メイちゃんもやって来ました。

アドちゃんは、一度だけ、デコイちゃんを追い払いましたが、

デコイちゃんは、また戻って来て食べていました。

アドちゃんは、デコイちゃんに、先輩風を吹かせたかったようです。

(アドちゃんとメイちゃん🦢)

他の仔たち。

チンさん、ミルクちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんも

あげると食べていました。

ところで、今朝は、浅瀬に落ちているゴミを清掃していました。

ミルクちゃんたちの居場所をキレイにするためです。

そして、大きな農業用の袋を持ってデコイちゃんの近くを通ると

両羽を広げて「シャー!」と威嚇していました。

親しくなっても、デコイちゃんは、野生のオオハクチョウさん。

警戒や威嚇を忘れていました。

そのデコイちゃんの顎の下を見たら、

泥で汚れていました。

何だか、デコイちゃんが、

可愛く見えてしまいました。

(デコイちゃんの顎下の泥🦢)

2 Replies to “🦢デコイちゃんの顎下に泥!”

  1. どうしたらこんなに綺麗に??顎が汚れるのでしょうかね?笑笑
    なんだか顎髭に見えてしまいそうです。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      デコイちゃん!汚れていたことに気づいていなかったのでしょうかね!?🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。