🦢7羽で行動も!

今朝。

7羽は、小さな橋よりも上流にいました。

いつもの大きな水たまりに行くと、

チンさん、アドちゃん、メイちゃんが来ていました。

配合飼料をあげると食べてくれました。

(メイちゃん🦢)

すると、後ろの浅瀬から来る1羽のオオハクチョウさんがいました。

そのオオハクさんは、デコイちゃんでした。

Duck4のそばに来たので、急いであげると

デコイちゃんは、

チンさん、アドちゃん、メイちゃんとともに食べてくれました。

デコイちゃんも、一緒に、交じることができるようになったようです。

その後、ミルクちゃん、ムーアちゃん、ノンちゃんが来ると、

デコイちゃんとアドちゃんは、食べるのを止め逃げ出しました。

デコイちゃんもアドちゃんも、ミルクちゃんには手を焼いているようです。

(Duck4の後ろに来ていたデコイちゃん🦢)

ミルクちゃんが合流すると

「コォ!コォ!」とミルクちゃんとチンさんが大きな声をあげました。

さっきも、チンさんは、独り「コォ!コォ」と大きな声をあげていたのは、

おそらく、デコイちゃんに対してだったのかなとも

Duck4は見ていて思いました。

(大きな声をあげるミルクちゃんとチンさん🦢)

そのあと、滞在組でも一番体が大きなムーアちゃんは、

浅瀬に自生している草を食べていました。

食欲もあるので、ムーアちゃんは、

体が大きくなっているに違いありません。

(草をついばむムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢7羽で行動も!”

  1. ムーアちゃんの将来も楽しみですね。
    この時期は災害も多いのでなるべく皆固まっていてほしいですよね。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      ムーアちゃんは、逞しくなると思いますね!🦢
      大雨が降って川が増水すると皆一緒に安全な場所にいるようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。