🦢水浴びがキモチ良さそうなムーアちゃん!

今朝。

大きな水溜まりでは、

チンさん、アドちゃん、メイちゃんがすでに待っていました。

遅れて、ミルクちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんが一緒に、

上流の小さな橋から来て合流しました。

すると、

「コォ!コォ!」とミルクちゃんとチンさんは

大きな声をあげて一緒に鳴いていました。

いや、滞在組の中では一番年長と思われる2羽が、

一番元気なようです。

(大きな声で一緒に鳴くミルクちゃん&チンさん🦢)

食べ終わると、ムーアちゃんは水浴びを始めました。

ハクチョウさんの水浴びは、体も大きいので、

大胆にバシャバシャとやっているように見えます。

特に、滞在組の中で一番体が大きいムーアちゃんなので

そう見えてしまうのかもしれません。

このムーアちゃんも2歳。

立派なオオハクチョウさんになりました。

(水浴びするムーアちゃん🦢)

一方、今朝のデコイちゃんは

大きな橋よりも上流にいました。

Duck4の姿を見るや否や

デコイちゃんは対岸から近づいて来ました。

また、Duck4の立っていたコンクリート護岸を

登ろうとしていました。

いや、ここまでデコイちゃんには、信頼されるとは。

Duck4は嬉しくなりましたが…!?

(上がって来たデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢水浴びがキモチ良さそうなムーアちゃん!”

  1. ハクチョウさんと仲良くなれるのはこの上なくうれしいですよね!

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      デコイちゃんも、他の滞在組に近づけるようになってきて、ほっとしていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。