🦢デコイちゃんのことが気になるメイちゃんのお話!

昨日の夕方。

大きな水溜まりに行くと、

メイちゃんとデコイちゃんが一緒に待っていました。

Duck4が下りていくと、

メイちゃんとデコイちゃんはそばまでやって来ました。

すると、「シャー!」と鳴くメイちゃん。

そばに来たデコイちゃんも「シャー!」と

Duck4に向かって鳴きました。

いや、メイちゃんとデコイちゃんが一緒にいるのは珍しいこと。

そして、メイちゃんは、デコイちゃんを追い払うこともしませんでした。

どうやら、メイちゃんは、

デコイちゃんが気になって様子を見に来たようにも

Duck4には思えました。

(昨日の夕方のデコイちゃんとメイちゃん🦢)

そして、今朝。

7羽の滞在組ハクチョウさんたちは、

大きな橋付近に集まって来ました。

デコイちゃんだけが、食べられずいたので、

大橋に誘導して待っていると、

察したデコイちゃんは、Duck4のそばにやって来ました。

「シャー!」と鳴いてからデコイちゃんは、配合飼料を食べ始めました。

(デコイちゃん🦢)

そこに、メイちゃんもやって来ました。

均等にあげたので、デコイちゃんを追い払うことなく、

メイちゃんとデコイちゃんは食べていました。

メイちゃんにとっても、デコイちゃんが気になる存在のようです。

(メイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢デコイちゃんのことが気になるメイちゃんのお話!”

  1. メイちゃんはどちらかといえば静かで、感情が表に出にくいですが、しれっと機会をみはからったり、よく見てるよなあ、と思わされる感じがします!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      メイちゃんは、感情をあらわにすることが少ないのですよね!
      また、周りの仔たちの様子もよく見ていると思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。