🦢チンさんならば大丈夫と思っているアドちゃん!

今朝。

デコイちゃんはいつも下流のお気に入りの浅瀬で独りまっていました。だ

デコイちゃんが食事をしていると、

オスのホシハジロくんもやって来ました。

普段と変わりない様子でした。

一方、他の6羽の滞在組は、

大きな水溜まりから小さな橋付近にいました。

アドちゃんは、ちょうど、小さな橋にいました。

近づくと「ク!ク!」とアドちゃんは鳴きました。

催促のご様子です。

そして、ミルクちゃんたちが来たので、

そうそうに逃げるように、アドちゃんは去って行きました。

案の定。

ミルクちゃんは、アドちゃんを追い回そうとしていました。

(今朝のアドちゃん🦢)

そのあと、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんもやって来ました。

帰りに、チンさんだけにあげていなかったので、

捜すと小さな橋に向かってチンさんは泳いで来ました。

待っていると、チンさんは、ちょっとためらいながらも

Duck4のそばに来ました。

首の一部の窪みがいつものように目立っていますが、

元気そうにしていると思われるチンさんです。

(チンさん🦢)

そして、あげるとチンさんは食べ始めました。

そこに、アドちゃんも、

やって来てチンさんと一緒に食べていました。

チンさんは足が悪いので、

さっきのミルクちゃんのように

追い回されたりしないことを

アドちゃんもわかっているからでしょう。

2 Replies to “🦢チンさんならば大丈夫と思っているアドちゃん!”

  1. チンさんの首の凹みは心配ですが、毎夏目立つ時期があるので、少し見慣れてきましたね。
    むしろ以前の栄養状態からよくここまで復活して頑張っている証拠でもありますよね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      チンさんの首周りの窪み!
      羽の一部から黒い地肌が見えていますが、
      これも換羽が近くなっているからなのかなと思って見守っております!🦢

      チンさんは、食べているので、栄養状態も良いのではないかと思いますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。