🦢ミルクちゃんの周りの羽毛!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、3つに別れていました。

下流のいつものお気に入りの場所では、

デコイちゃんが待っていました。

Duck4を見るや否や、

デコイちゃんはそばまで自ら来ました。

いや、ここまで、慣れてくれるとは。

デコイちゃんは、Duck4を信頼してくれているからだと思います。

「シャー!」と犬が唸るような声で鳴きますが、

その後には、アドちゃん、チンさんも鳴くような

「ク!」と小声でつぶやきます。

配合飼料をあげるとデコイちゃんは食べてくれました。

(デコイちゃん🦢)

一方、ミルクちゃんは、独り中洲付近にいました。

こちらは、すでに、おコメをもらっていて

お腹がいっぱいだったようで、

対岸で羽繕いに専念していました。

ミルクちゃんの周りには、羽毛がおちていました。

例年だと、6月中旬には換羽が始まるミルクちゃん。

そろそろ、発情期も終わっておとなしくなる頃なのですが。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんの周りの羽毛!”

  1. デコイちゃんのお目々はかわいいですね!
    ミルクちゃんは今年も他の子より換羽が早そうでしょうか?
    換羽もみんな少しずつ時期がずれた方が、敵から守られやすいようにも思います。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      デコイちゃんのお目目、可愛いですよね!
      あの目に見つめられると、Duck4は、ついデコイちゃんに優しくなりますね!🦢💛🦆

      おそらく、今シーズンも、ミルクちゃんが最初に換羽だと思いますね!🦢
      そう皆、ずれているので、敵から身を守るのには良いことですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.