🦢滞在組と一緒にいたデコイちゃん

昨日、雨が降ったので

今朝は、川の水位が上がっていました。

いつもの下流の浅瀬では

1羽のオオハクさんが茂みから首を伸ばしているのが見えました。

デコイちゃんが、また、独りで待っているのかな。

と思い、Duck4は、浅瀬に急行しました。

すると、そこには、6羽のハクチョウさんが待っていました。

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃん、

それと、デコイちゃんも一緒でした。

いや、デコイちゃんも一緒だったことに嬉しくなりました。

以前にも、デコイちゃんは、

ミルクちゃんも含め7羽でいたことがありました。

その日が、暴風が吹いていました。

もしかしたら、天候が荒れると、

デコイちゃんは、皆のところに合流するのでしょうか。

(チンさん、ノンちゃん、ムーアちゃんの後ろにいるのがデコイちゃん🦢)

この後、大橋に移動しても、

デコイちゃんも皆の後ろをついて来ました。

あげると、配合飼料をデコイちゃんも食べていました。

ただ、周りの仔たちに気を遣いながらでしたが。

ところで、ミルクちゃんは、上流の大きな水たまりにいました。

時折、「コォ!コォ!」とミルクちゃんは、大きな声をあげ

仲間を呼んでいるようでした。

(今朝は独りで水浴びしていたミルクちゃん🦢)

それから、大橋付近に戻ると、

デコイちゃんは、

チンさん、アドちゃん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんとともに

対岸の浅瀬で羽繕いをしていました。

近づいたのはデコイちゃんからなのか、

他の滞在組からなのかわかりませんが、

一緒にいてくれると、とてもホッとします。

(一番後ろを泳いでいるのがデコイちゃん🦢)

2 Replies to “🦢滞在組と一緒にいたデコイちゃん”

  1. 今年は早くも台風なんて物騒ですが、どんな夏になっちゃうのでしょうか?
    台風や雨がさほどひどくなければ6月末週にまたみんなに会いに行こうと思っています。
    わかばちゃんがいなくなって1年ですしね。
    デコイちゃんも皆といるといいな。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      わかばちゃんも、もうすぐ1年になりますね!
      何か、時の経つのは早いですよね!🦢🦆

      6月下旬には、ミルクちゃん、チンさんは、換羽が始まっているのでしょうね!
      お待ちしています!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。