🦢ノンちゃん、チンさん、幼鳥のムーアちゃんのお話!

今朝は、皆一緒に、

小さな橋近くの小さな水たまり付近で、

地元の方からもらったおコメを食べていました。

ところで、昨日、メイちゃん、ノンちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

お出かけしていていましたが、今朝は合流していました。

何枚か写真を撮っていると、

ノンちゃんと目が合いました。

「ノンちゃん!」と心の中で叫ぶと、

真正面を向いてくれました。

今が、チャンスと思い、シャッターを切ると、

ノンちゃんの証明写真が撮影できました。

首が長くて美しい仔です。

ノンちゃんは、写真に応じてくれるので、

もしかしたら、写真に興味があるのかなと勝手な解釈をしてしまいました。

(今朝のノンちゃん🦢)

(ノンちゃん🦢)

お腹がいっぱいになると、

羽繕いを始めていました。

チンさんもお尻からでる油を羽毛に塗っていました。

首の窪みは気になるところですが、

食欲もあり、皆にくっついて行動していて、

夕方にはお昼寝をしているようので、

チンさんはいつものチンさんのようです。

(羽繕い中のチンさん🦢)

ムーアちゃんもお腹がいっぱいになると

羽繕いを始めていました。

クチバシの黄色い模様も鮮やかになってきて、

だいぶ、大人ぽっくなってきています。

(今朝の幼鳥ムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ノンちゃん、チンさん、幼鳥のムーアちゃんのお話!”

  1. 本当にノンちゃんはかわいいですよね!
    時々なんですが、角度によってはアドちゃんに似ているかも!
    と思う時がありますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      滞在組の中で、一番も身長があるのがノンちゃんなのでしょうね!🦢
      確かに、写真を投稿するときには、この仔、アドちゃん!?とノンちゃんの写真を投稿していて
      Duck4は思ってしまいしたよ!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください