🦢あの4羽の幼鳥を連れた立ち寄り組オオハクチョウさん一家かも!?

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが44羽いました。

うち幼鳥が13羽でした。

9羽は立ち寄り組だと思います。

下流には、10羽のオオハクチョウさんがいて、

うち5羽が幼鳥でした。

そのうち9羽がここを飛び立っていました。

そして、取り残された幼鳥のムーアちゃんは、

走って飛ぼうとしましたが、途中で飛べずに断念しました。

このあと、「コォ!コォ!」とムーアちゃんは、

大声で呼んでいました。

(「コォ!」と声をあげながら追いかける幼鳥ムーアちゃん🦢)

ところで、立ち寄り組のハクチョウさん一家を撮影することができました。

(立ち寄り組・親鳥①🦢)

(立ち寄り組・幼鳥①)

(立ち寄り組・幼鳥②)

(立ち寄り組・幼鳥③)

(立ち寄り組・幼鳥④🦢)

(立ち寄り組・親鳥②🦢)

幼鳥①、幼鳥②、幼鳥③、幼鳥④と親鳥①の黒いクチバシの模様と黄色の境目が、

ギザギザになっていて似ているようです。

🦢昨日の夕方からいる4羽の幼鳥を連れた立ち寄り組一家!

(2023年3月20日ハクチョウさんプロジェクトHP)

に登場する親鳥にとても似ているように、

Duck4は見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください