🦢チンさんのお話!

「チンさん!首が細くなったね!痩せたね!」

という話が数人の方がおしゃっていました。

確かに、2週間前ぐらいは、とても首が細くなっていました。

また窪んだところから黒い地肌が見えていました。

高齢なおばあちゃんハクチョウさんなので

心配は心配です。

ところで、昨日の朝。

チンさん、ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃん、幼鳥のムーアちゃんと一緒にいました。

最後に立ち寄ると、チンさんも皆と一緒に配合飼料を食べてくれました。

そして、今朝。

冬に逆戻りしたような寒さ。

春の雪が降っていました。

チンさんは、他の滞在組からポツンを離れて

独り下流にいました。

それからも、なかなか上流に来て、

皆と合流しません。

「どうしたのかな!?チンさん!」

帰りに、やっと上流へ泳ぎだしたチンさんがいたので、

大橋で待っているとDuck4に近づいて来ました。

(泳ぎだしたチンさん🦢)

配合飼料をあげると、目を見つめて「ク!」

とチンさんも鳴きました。

そして、4羽分にあげるはずの配合飼料を

チンさんは食べつくしました。

(チンさん🦢)

足が悪いので、どうしても食べ負けてしまうので、

敢えて、皆と距離を置いていたのかなとも

チンさんを見て思いました。

そんな様子を、

月1でいらっしゃる白鳥ファンの方も

チンさんを温かい目で見守ってくれました。

(若干、首周りの羽毛が広がっていた今朝のチンさん🦢)

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんのお話!”

  1. こうみるとかなりすごい雪だったんですね。
    チンさんが一羽泳ぐ姿はなんだか寂しそうですね。早く元気を出して安心させてほしいところですが、お歳がお歳なので、ご無理されないことも大切なことです。
    チンさんはファンも多いのでなんとか体力が戻ることを願います。
    あのよく通る声を春にはいっぱい聞きたいです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      あの日は、結構、降った時間もあったようですね!
      3月になってからチンさんが心配になったので、
      チンさん中心に見守っています!

      若干、まだ、首も太くなってきているので、
      大丈夫だと思いますが、年も年なので、
      チンさんにも、長生きして欲しいと願っております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください