🦢いつものカーブちゃんの姿はありました!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが35羽いました。

うち幼鳥が9羽でした。

そして、昨日。

首が曲がっている幼鳥オオハクチョウさんを見て、

カーブちゃんと間違えた仔の姿がありませんでした。

おそらく、ちょっと、ここに立ち寄って、

離れて行ったようです。

そして、今朝。

下流には、オオハクチョウの迷子ちゃん1羽。

調査後には3羽の幼鳥と4羽の成鳥オオハクチョウさんが

降りてきました。

すると、5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家と

大きな声で鳴きかわしをしていました。

(ナミエちゃん🦢)

(ユーちゃん🦢)

でも、ケンカには発展しませんでした。

ところ、今朝のカーブちゃんですが、

Duck4の姿を見ると近づいて来ました。

昨日の朝はどこに行っていたのでしょうか。

そんなことをカーブちゃんは梅雨知らず。

そばに来てくれました。

自家製コマツナをあげるとカーブちゃんは、

直接食べてくれました。

背中をさすってあげても、全く動じませんでした。

(幼鳥カーブちゃん🦢)

話は変わりますが、

まだ、オナガガモさんは残っているので、

飛来組の春の渡りは、数日先のようにも感じます。

ただ、昨日、今朝とも立ち寄り組のハクチョウさんが

飛来するようになりました。

スミスさん一家とあいちゃんも「コ!」と家族内で

鳴きかわしていました。

ポールお父さんは「飛ぼうよ!」

と家族にお話していたようにも聞こえました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください