🦢そわそわしだした早春!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが35羽いました。

うち幼鳥が8羽でした。

確認できた飛来組は、

スミスさん一家とあいちゃん。

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん&ユーちゃん一家。

片方の水かきがないキリちゃん。

幼鳥のムーアちゃんです。

もちろん、滞在組の皆。

羽をケガした幼鳥ムーアちゃんもいます。

今朝、接していると、

食べることに夢中だったので、

もう少し春の渡りは先のようにも感じました。

ところで、スミスさん一家とあいちゃんは、

一緒に行動していました。

他の飛来組が集まってくると、

「クワ!クワ!」鳴いて自分たちが強いんだぞう。

ということをアピールしていました。

その鳴いているシーンは動画に撮影しました。

(今朝のポールお父さん🦢)

一方、幼鳥のカーブちゃんも、

スミスさん一家のそばにいました。

ポールお父さんのそばを歩いたり、

割り込んだりもしていました。

Duck4がそばにいると、

スミスさん一家は手を出せないことを熟知している

カーブちゃんのようです。

また、自家製コマツナも少なくなってきたので、

葉っぱを持参すると、カーブちゃんは直接、クチバシで取って

勝手に食べていました。

(コマツナを食べる幼鳥カーブちゃん🦢)

そして、ミルクちゃんですが、

昨日、1本羽が抜け落ちそうだったので、

Duck4は引っ張って来ました。

他の仔たちだったら嫌がって逃げるのですが、

ミルクちゃんは、全く動じず、じっとしていました。

そんなミルクちゃんも、今朝は、

「コォ!コォ!」と大きな声をあげて歩き回っていました。

そろそろ、発情期を迎える兆候なのでしょうか。

(大きな声をあげて歩いて来たミルクちゃん🦢)

それから、「コォ!コォ!」とアドちゃんとメイちゃんも

大きな声をあげて叫んでいました。

最近、アドちゃんとメイちゃんが一緒に鳴きかわすシーンを見ることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください