🦢残っている仔たちの渡りはもう少し先かな!?

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが33羽いました。

うち幼鳥が7羽でした。

残っている主なハクチョウさんたちは、

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん&ユーちゃん一家。

独りで行動しているピー助ちゃん。

クチバシの生え際が四角と左の黒い斑点が特徴的な仔です。

(ピー助さん🦢)

今朝も飛び回って、

我々を探す幼鳥のカーブちゃん。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

このあと、

コマツナの葉っぱを食べてくれました。

根っこの方は、あまり好きではない

カーブちゃんのようです。

(コマツナを食べる幼鳥のカーブちゃん🦢)

片方の水かきがないキリちゃん。

近づけないこともあるのか、

コマツナ、細かく切ったキャベツも食べてくれます。

(キリちゃん🦢)

幼鳥の羽をケガしているムーアちゃん。

ムーアちゃんもコマツナは好きです。

とても、助かっています。

(幼鳥の羽をケガしているムーアちゃん🦢)

スミスさん一家とあいちゃんは、

もちろん、まだ、残っていました。

今朝、見る限り、皆、食欲があるようなので、

今日明日の出発はないと思います。

上流の公園で待っていた

スミスさん一家は、

Duck4が行くと、近づいて来てくれました。

やはり、目の前に立つのは、ポールお父さん。

やんちゃな目が、

とても可愛いオオハクチョウさんです。

(やんちゃな目をしたポールお父さん🦢)

そのそばに、あいちゃん。

後ろに、幼鳥のドゥちゃん、お母さんのマーガレットさんがいました。

(マーガレットお母さん🦢)

以前、幼鳥のドゥちゃんは、

お兄ちゃんのあいちゃんを突っついたりしていました。

しかし、お兄ちゃんということをわかったのか、

ドゥちゃんは、攻撃することはなくなったようにも見えます。

ポールお父さんとマーガレットお母さんが、ドゥちゃんに、

「あいちゃんがあなたのお兄ちゃんだよ!」

と教えたからでしょうか。

(あいちゃんと幼鳥のドゥちゃん🦢)

そして、スミスさん一家のそばに気になる

オオハクチョウさんが1羽いました。

個体識別ができそうなので、撮影することにしました。

この仔は、白鳥さんをこよなく愛する地元の方が

知っている〇〇ちゃんだったのでしょうか!?

(スミスさんのそばにいた○○ちゃん🦢)

キーガンさんではないかもしれませんが、

投稿してみました。

(○○ちゃん🦢)

後日。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方から、

この写真の仔が、キーガンちゃんだと教えてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください