🦢独りになっても逞しく生きる幼鳥ムーアちゃん&首が曲がっているハクチョウさん2羽のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは

ハクチョウさんが43羽いました。

うち幼鳥が8羽です。

昨日の朝。60羽ほどいたので、

20羽ほどが春の渡りでここを離れて行ったようです。

その中には、2羽の幼鳥を連れたシングルペアレント一家もいたのかもしれません。

今朝は、いませんでした。

いつも後をついていた羽をケガしたムーアちゃんは、

幼鳥のカーブちゃん、他の飛来組に混じっていました。

この冬の間、独りで頑張ってきた幼鳥なので、

ムーアちゃんは、ここでも、やっていけるのではないかと

思います。

それだけ、ムーアちゃんは逞しい子に成長したからです。

(今朝の幼鳥ムーアちゃん🦢)

ところで、首が曲がっている成鳥のオオハクチョウさんが

残っています。

幼鳥のカーブちゃんも満1歳になり、

こちらにまた戻って来てくれたら、

この仔のような成鳥になるのでしょうか。

(首が曲がっている成鳥のオオハクチョウさん🦢)

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

昨日の夕方は、もう1羽の成鳥とともに、

大きな声で鳴きかわしをしていました。

(前にいるのが首が曲がっているオオハクチョウさん🦢)

(真正面から見た首が曲がっているオオハクチョウさんのお顔🦢)

2 Replies to “🦢独りになっても逞しく生きる幼鳥ムーアちゃん&首が曲がっているハクチョウさん2羽のお話!”

  1. ムーアちゃんはあんなにいじめられていたのに、実はとても賢い子なのではないかと感じますね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ムーアちゃんはもまれながら逞しくなってきました!
      独りで生きていくうちに、ムーアちゃんは賢くなっていったのでしょうね!
      いろいろな成鳥を見ていたのも、ムーアちゃんが、知恵をつけていったのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください