🦢各々別行動!

今朝。

わかばちゃんは大きな水たまり付近に来ていました。

ただ、水位が下がっていたので、

わかばちゃんはなかなか近づくことができませんでした。

まわりにも、スミスさん一家などの飛来組ハクチョウさんもいっぱい集まっていたからです。

しばらくすると、いつもおコメを給餌する地元の方が来て、

もらってわかばちゃんも食べていたようです。

そのあとも、わかばちゃんは、チンさんが食べている時に、

Duck4の後を追いかけて来ました。

(今朝のわかばちゃん🦢)

なので、食事の時には、タッグを組む

ノンちゃん、キリちゃん、幼鳥のカーブちゃんとは、

別行動でした。

一方のカーブちゃんとキリちゃんは一緒に泳いで去って行きました。

後ろから見ていると親子のように見えました。

まもなく、春のわたりで、キリちゃんもここを離れるはず。

そのときには、カーブちゃんも一緒に連れて行って欲しいと思っております。

(幼鳥のカーブちゃんとキリちゃんの後ろ姿🦢)

2 Replies to “🦢各々別行動!”

  1. キリちゃんはバンデがありますがゆっくり帰るかもしれませんね。ともすれば幼鳥のカーブちゃんも飛ばしすぎずに帰れてよいかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      先シーズンは、3月下旬に、キリちゃんは、春の渡りで離れて行きました!
      そこには、スミスさん一家のあいちゃん、エリザベスちゃんもいました!

      今シーズンは、40羽ほどになっているので、早くなりそうですね!
      ただ、今朝、見る限り、キリちゃんはもう少しいると思いますね!
      カーブちゃんも一緒が理想的ですよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください