🦢シングルペアレント一家と一緒の幼鳥ムーアちゃん&皆から逃げるアドちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが98羽(コハクさん25羽)いました。

うち幼鳥が16羽(幼鳥4羽)でした。

今朝も、スミスさん一家、5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家、

羽をケガしている幼鳥のムーアちゃんと一緒にいる2羽の幼鳥を連れたシングルペアレント一家、

キリちゃん、幼鳥のカーブちゃん、モリスさん、

もちろん滞在組のハクチョウさんの皆です。

ところで、

羽をケガしている幼鳥のムーアちゃんは、

2羽の幼鳥を連れたシングルペアレント一家と一緒にいました。

自家製のコマツナをあげると幼鳥のムーアちゃんは食べてくれました。

(コマツナを食べるムーアちゃん🦢)

それを見ていた2羽の子どもたちも食べたそうに見ていました。

ずっと、一緒にムーアちゃんもいるので、

この一家の子ども!?

にも見えてしまうときもあります。

(シングルペアレント🦢)

(ムーアちゃんが一緒にいる2羽の幼鳥を連れたシングルペアレント一家🦢)

そして、ここに、ちゃっかり、

スミスさん一家のお父さんポールさんが、

他の家族をおいて独りでやって来ました。

家族をおいてどうしてと思いましたが、

このあとポールお父さんも家族の元に合流しました。

Duck4が下流に移動すると、

ポールお父さんとあいちゃん、

マーガレットお母さんと幼鳥のドゥちゃん、

アムちゃんも一緒にやって来ました。

ポールお父さんのそばにはあいちゃんが泳いでいたので、

パートナーのアムちゃんがいじけないのかちょっと心配にもなりました。

(スミスさん一家のお父さんポールさん🦢)

(あいちゃんのパートナーアムちゃん🦢)

一方、アドちゃんは、ミルクちゃん、メイちゃんとともに、

大きな水たまりの浅瀬で立っていました。

ミルクちゃん、メイちゃんは近づいて来てくれたのですが、

「アド!アドちゃん!」と呼んでも、

浅瀬で立ち続けていました。

(立ち続けるアドちゃん🦢)

Duck4が近くに行くと、嫌がって逃げて行きました。

アドちゃんはどうしたのでしょうか。

周りに、飛来組がいるので嫌がっていたのでしょうか。

レンコンをそばに投げるとアドちゃんは食べたのですが、

その後、皆からも離れて対岸に行ってしまいました。

しかし、アドちゃんの可愛い顔写真を撮影できました。

(アドちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください