🦢94羽が残っています!&チンさんの首のお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが94羽(コハクさん30羽)いました。

うち幼鳥が14羽(幼鳥のコハクさん4羽)でした。

ちなみに、コハクチョウさんの群れは、下流にいます。

ところで、滞在組ハクチョウさんの皆。

羽をケガしている幼鳥のムーアちゃん。

幼鳥のカーブちゃん。

片方の水かきがないキリちゃん。

スミスさん一家。

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家も確認できました。

幼鳥のカーブちゃんは、2羽の成鳥とともに、

飛び回っていました。

そして、Duck4の姿を見ると、近くで着水しました。

やはり、首が曲がった独特なシルエットで、

飛ぶ幼鳥のカーブちゃんです。

(飛んでいる幼鳥カーブちゃん🦢)

(まだ灰色の羽毛が多い幼鳥のカーブちゃん🦢)

一方、スミスさん一家は、5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家と

一緒に泳いでいました。

先日、ポールお父さんとナミエちゃんの旦那さんのユーちゃんが大ゲンカになりました。

いや、ケンカのことを教えていただいただけに、

スミスさん一家とナミエ&ユーちゃんの姿を見て、

微妙で滑稽なイメージを受けております。

(一緒に泳いで来たスミスさん一家、ナミエちゃん一家🦢)

(5羽の幼鳥を連れて来ているナミエちゃん🦢)

(大ゲンカをしてポールお父さんに勝ったことがあるユーちゃん🦢)

チンさんは、ミルクちゃん、アドちゃん、メイちゃんと一緒に、

大橋付近にいました。

Duck4を見ると4羽は近づいて来ました。

昨日ですが、チンさんをそばで撮影できるチャンスがありました。

そのときに首の羽毛が短くなっている部位を撮影すると、

一部が黒く皮膚が露出しているように見えました。

(黒い地肌がちょっと見えるチンさんの首🦢)

(今朝のメイちゃんとチンさん🦢)

最後にになりますが、

昨日ですが、

白鳥さんをこよなく愛する地元の方から、

ヤンさんのことを教えてもらいました。

このヤンさんですが、ここに来ている常連さんとのこと。

数羽の一族で行動しているとのことでした。

(ヤンさん🦢)

(ヤンさんと一緒にいる仔🦢)

2 Replies to “🦢94羽が残っています!&チンさんの首のお話!”

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ユーちゃんは、ミルクちゃんに似でいるようにも見えますよね!
      生え際もそう感じました!

      体は、ミルクちゃんよりもかなり大きなユーちゃんです!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください