🦢チンさんの首&あいちゃんに勝つミルクちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが96羽(コハクさん29羽)いました。

うち幼鳥が14羽(うち幼鳥のコハクさん4羽)でした。

下流には、コハクチョウさんの群れが、

まだお休み中でしたが、

戻ったときには、すでにお出かけしていなくなっていました。

おそらく、餌場へお出かけしたのかもしれません。

(今朝のコハクチョウさんの群れ🦢)

それから、大きな橋では、

チンさんが独りでまっていました。

Duck4がそばに行くと、「コ!」と鳴いていました。

(チンさん🦢)

食事中、撮影していて気づいたことがありました。

あの首周りのへこんでいるところの羽毛が黒くなっていることです。

これって、地肌が見えているのかなと、ちょっと心配になりました。

チンさんは、おばあちゃんスワンなので、

特に、注意してDuck4は見守っています。

(地肌が見えるチンさんの首🦢)

アドちゃんは、独り、大きな水たまり付近で待っていました。

Duck4を見ると近づいて来てくれました。

アドちゃんも、チンさん同様、独りで待っているようでした。

(アドちゃん🦢)

カーブちゃんですが、

追いかけるように飛び回っています。

首が曲がっている仔なので、すぐわかります。

最後に、チンさんに会おうと、中洲付近に行くと、

ミルクちゃん、メイちゃん、スミスさん一族も集まって来ました。

そこで、ミルクちゃんは周りに5羽のスミスさん一族に取り囲まれてしまいました。

すると、突然、ミルクちゃんは、あいちゃんのところに突進。

攻撃をしました。

勝ったのは、ミルクちゃんでした。

まだまだ、あいちゃんは、脇が甘いようです。

そのあと、「コォ!コォ!」といるミルクちゃんとチンさんは雄叫びをあげていました。

そんな、ミルクちゃんとあいちゃんのケンカに、

あのあいちゃんのお父さんのポールさんは、

我関せずに姿勢でいました。

(ケンカ直後のミルクちゃんとあいちゃん🦢)

2 Replies to “🦢チンさんの首&あいちゃんに勝つミルクちゃんのお話!”

  1. 雪がまたふっていたようですね。
    チンさん、黒いということは、地肌かな。
    羽毛が豊富な冬に地肌が見えるのはちょっと気になりますね。
    首輪のある個体は弱い、と聞いていましたが、チンさんは弱くないですよね!
    きっと、まだまだ元気に私たちを楽しませてくれると信じています!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      またですが、うっすら雪が降りましたね!
      チンさんの首は、地肌なのかもしれませんね!
      首の輪っかができて、もう5年以上になると思いますが、
      チンさんは食欲もあるので、元気にしていますね!
      決して、チンさんは弱い仔ではないと信じてあげています!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください