🦢一緒にいるスミスさん一族&ムーアちゃん&独りで待つチンさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが84羽(コハクさん23羽)いました。

うち幼鳥が13羽(幼鳥3羽)でした。

ところで、上流の公園では、

スミスさん一族のポールお父さん、マーガレットお母さん、子どものドゥちゃん、

満3歳になったあいちゃんとパートナーのアムちゃんが一緒にいました。

そして、そばに来たのは、ポールお父さんとあいちゃんでした。

例のケンカの件があってから、ポールお父さんもあいちゃんたちと一緒に

行動した方が良いと考えているのでしょうか。

このあと、5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん&ユーちゃん一家も、

下流から飛んで来ました。

両家族とも意識してか、ソーシャルディスタンスを超広くとっていました。

お互いケンカを避けているようでした。

(あいちゃんとポールお父さんと後ろにいるのが幼鳥のドゥちゃん🦢)

(スミスさん一族🦢)

また、ここには、

羽をケガしたムーアちゃんと2羽の幼鳥を連れたシングルペアレント一家も一緒にいました。

周りには、飛来組もたくさんいたので、

配合飼料は無理だと思い、キャベツをあげると

ムーアちゃんは、食べることができました。

今のムーアちゃんは、滞在組にいるより、

このシングルペアレント一家と行動する道を選んでいるようです。

(幼鳥の羽をケガしているムーアちゃん🦢)

(シングルペアレント一家の後ろにいる幼鳥のムーアちゃん🦢)

それから、滞在組でチンさんのみ別行動をしていました。

この数日、朝行くと、チンさんだけが、皆よりも下流にいます。

そして、今朝も、独りでチンさんはいました。

Duck4の姿を見るや否や、チンさんは来て、

誰からも邪魔されることなく配合飼料をゆっくり食べていました。

たまには、チンさんも、骨休めをしたいのでしょうか。

(今朝のチンさん🦢)

2 Replies to “🦢一緒にいるスミスさん一族&ムーアちゃん&独りで待つチンさん!”

  1. ムーアちゃんの最近の行動が気になります。 飛来組の家族が北帰して傷つかないといいな、と思ったりもします。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      シングルペアレント一家が離れる時には、ムーアちゃんも辛い思いをするのでしょうね!
      しかし、しっかりした性格のムーアちゃんなので、何とかやっていけると信じて見守ることにしています!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください