🦢ポールお父さん!ケンカに…!?

今朝。

Duck4の定点ポイントでは

ハクチョウさんが87羽(コハクさん15羽)いました。

うち幼鳥が16羽(コハク幼鳥3羽)でした。

Duck4がフィールド調査中に、

20羽ほどハクチョウさんが群れをなして

上空を通過して行きました。

もしかしたら、早立ちして、春の渡りのために

北帰行して行ったようにも見えました。

ところで、白鳥さんをこよなく愛する地元の方から、

「スミスお父さんのポールさんがケンカに負けましたよ!」

という話がありました。

(今朝のスミスお父さんのポールさん🦢)

そのスミスお父さんのポールお父さんが、

ケンカに負けたのは2月21日にこと。

ポールお父さんは、ナミエちゃんの旦那さんのユーちゃんと

取っ組み合いのケンカになりました。

首と首とを噛みあうほどの大げんかになったそうです。

そして、ポールお父さんは後ろを向いて逃げ出して

勝負がつきました。

そのあと、ポールお父さんは、降参。

を羽を大きく広げてからは、

一家は、静まり返ってしまいました。

ポールお父さんは、ショックを隠せなかったそうです。

一方のユーちゃんは、高らかに「コォ!コォ!」と大声をあげて、

5羽の幼鳥と妻のナミエちゃんに戻り、祝福を受けていたそうです。

おそらく、ユーちゃんは、何度も自分たちの子どもたちを、

スミスさん一家に突っつかれたり、攻撃されていたので、

それで頭に来ていたのでしょう。

そのユーちゃんの仕返しのケンカだったに違いあります。

(ケンカに勝ったお父さんのユーちゃん🦢)

(5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん&ユーちゃん一家🦢)

翌日。

前日ケンカに負け落胆していたポールお父さんは、

ただでは転んでいませんでした。

ポールお父さんはリベンジでユーちゃんとケンカをして勝ったそうです。

ただ、首をつかむほどの取っ組み合いにはならずに済んだそうです。

このひと月ほどでしょうか。

スミスさん一家のポールお父さん、マーガレットお母さん、子どものドゥちゃんは、

満3歳になったあいちゃんとあいちゃんの嫁!?のアムちゃんの5羽で行動することが

多くなりました。

今朝も、スミスさんたちは5羽で一緒にいました。

このポールお父さんとユーちゃんとのケンカの事実を知り、

何だか、スミスさん一族は、5羽の幼鳥を連れたユーちゃん&ナミエちゃん一家には、

よそよそしく、

一定の距離を取って、まるでショーシャルディスタンスを保っているように見えるのは、

Duck4だけでしょうか。

そして、今朝も、スミスさん一家は、ユーちゃん&ナミエちゃん一家とは、

ショーシャルディスタンスでした。

(今朝の5羽で一緒のスミスさん一族🦢)

2 Replies to “🦢ポールお父さん!ケンカに…!?”

  1. コメントをもしかしたら送信できていなかったかもしれません、すみません💦
    なんか絶対的王者のスミスさんが、負けるとは世代交代の兆しか!なんて焦ってしまいます💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      その日は、ショックでレンコンも喉には通らなかったようですよ!
      でも、翌日、スミスお父さんのポールさんは、ユーちゃんに仕返ししていたそうです!

      そんなスミスさん一家は、あいちゃんとアムちゃん、幼鳥のドゥちゃん、奥さんのマーガレットさんが
      いつも一緒にいることが多くなりました!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください