🦢勝手に食べるカーブちゃん&機嫌が悪かったアドちゃんの理由!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが181羽(コハクさん30羽)いました。

うち幼鳥が26羽(コハク幼鳥さん3羽)でした。

ところで、羽をケガした幼鳥のムーアちゃんは、

飛来組の中に混じって、下流にいました。

(下流にいた幼鳥のムーアちゃん🦢)

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃんは、

大橋付近を泳いでいました。

カーブちゃん、キリちゃん、ノンちゃんたちは、

中洲よりも下流まで来ていました。

朝にここまで来るのはとても珍しいことです。

このあと、数え終わって、

小さな橋付近で待っていると、

幼鳥のカーブちゃんが飛んで

Duck4を見つけると近くに着水しました。

いや、カーブちゃんには、Duck4は、完全に好かれたようです。

小さなバックのコマツナを入れておいたのですが、

他の仔を撮影中に、

カーブちゃんは、コマツナを取り出して勝手に食べてしまったいました。

恐るべきカーブちゃんです。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

ここにいると、ノンちゃん、キリちゃんたちもやって来ました。

それから、

スミスさん一家のポールお父さん、マーガレットお母さん、子どものドゥちゃん。

(先頭の1羽の後ろを泳ぐ3羽のスミスさん一家🦢)

あいちゃんとアムちゃん。

(アムちゃんとあいちゃん🦢)

5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家も

上流へと向かって泳いで行きました。

(5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家🦢)

そして、アドちゃんも来ました。

ただ、今朝のアドちゃんは、若干、様子がおかしかったです。

「キャン!」と鳴いていました。

こんなときはと思い、羽を見ていると、

骨折している羽が折れて、若干の出血があり、

羽毛に茶色になった血がついていました。

どうやら、羽が折れて出血したのが原因かもしれません。

なので、大きめに切ったレンコンをあげると、

アドちゃんは食べてくれました。

(レンコンを食べ右側の首が膨らんでいるアドちゃん🦢)

(羽が折れて若干赤茶ぽくなているアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢勝手に食べるカーブちゃん&機嫌が悪かったアドちゃんの理由!”

  1. 最近アドちゃんの気分が安定しないようですね。
    そんなときは古傷が関係しているようですね。
    季節を問わず古傷に悩まされるアドちゃんはかわいそうですが、健気ですよね。
    応援しています。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      羽が折れると、どうしてもご機嫌斜めになるアドちゃんですね!
      まあ、ちょっと神経質になるのも理解できます!
      ただ、アドちゃんも気まぐれなところがあるので、
      それがまた可愛いですね!

      健気な仔ですよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください