🦢雪の朝!

今朝。

雪が積もっていました。

おそらく積雪20センチぐらいにはなっていたと思います。

今朝のDuck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが215羽(コハクさん73羽)いました。

うち幼鳥が32羽(コハク幼鳥15羽)でした。

ところで、今朝も滞在組のハクチョウさんは、

別々に行動していました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

大橋付近から中洲へと移動していました。

雪が降り寒かったので、

ミルクちゃんは福良スズメでなく福良ハクチョウさんのように、

普段よりもふわふわして見えました。

(ミルクちゃん🦢)

(泳いでいるチンさん、陸にいるメイちゃん、ミルクちゃん、アドちゃん🦢)

一方、幼鳥の羽をケガしたムーアちゃんは、

他の飛来組と一緒に下流で羽繕いをしていました。

今朝は、滞在組とは別行動のようでした。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください