🦢チンさんと幼鳥のムーアちゃんのお話!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが256羽(コハクさん61羽)いました。

うち幼鳥が31羽(コハクの幼鳥さん5羽)でした。

ところで、今朝の滞在組は2つのグループに別れて行動していました。

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、幼鳥のムーアちゃんは、

一緒にいました。

(メイちゃん🦢)

(アドちゃん🦢)

(ミルクちゃん🦢)

今朝、数え始めた時に、チンさんは下流に来ていました。

おそらく、下流から上流の中洲に移動したようです。

昨シーズンは、皆から遅れることが多かったチンですが、

今シーズンのチンさんは、皆について来ています。

また、歩いてこちらまでやって来ます。

昨シーズンはあきらめることが多かったチンさんとは、

まるで別人。いや別ハクチョウさんのようです。

(チンさん🦢)

ところで、幼鳥のムーアちゃんも、

皆にもまれながら逞しくなってきました。

飛来組のハクチョウさんに対して、

突っついていたからです。

大きな声で「ク!コ!」と話しかけるムーアちゃん。

アドちゃんが幼鳥だった時よりも、

ムーアちゃんの方がしっかり大人ぽいところがあります。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください