🦢あいちゃんのパートナーの名前!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが253羽(コハクさん53羽)いました。

うち幼鳥が36羽(幼鳥2羽)でした。

ところで、昨日のお話になりますが、

「あいちゃんのパートナーの名前をつけてくれませんか?」

とあいちゃんの名付け親でもある白鳥さんをこよなく愛する地元の方に、

命名をお願いしました。

すると、2候補の

「ラブちゃん!アムちゃん!」とのことでした。

しばし考えたのちに、「アムちゃんがいいね!」

とのことになりました。

命名の由来は、アイは英語で「わたし」の”I”。

そこに、be動詞の”am”で「アムちゃん」だそうです。

そして、今朝。

遠くからでしたが、

あいちゃんとあいちゃんのパートナー「アムちゃん」が、

一緒に泳いでいたところを確認しました。

(あいちゃんのパートナー💛あいちゃん🦢)

あいちゃんの親鳥のスミスさん一家とは、

ちょっとは離れて行動していました。

あいちゃんもアムちゃんと一緒にいた方が、

キモチが休まるのかもしれません。

(アムちゃん&あいちゃん🦢)

話は変わりますが、

滞在組に混じって、

羽をケガしてている幼鳥のムーアちゃん。

首が曲がっている迷子のカーブちゃんも

一緒にDuck4のそばにやって来ました。

(ムーアちゃんとカーブちゃん🦢)

強いのは、カーブちゃんですが、

お互い親鳥とは別行動をしていて、

親はいない迷子の2羽。

一緒にいると、カーブちゃんとムーアちゃんは

まるで、兄弟のようです。

自家製コマツナを持って行くと、

ムーアちゃんもカーブちゃんも大好きで、

食べてくれます。

冬は青物が少ないので、ビタミン不足解消になればと思います。

(コマツナを食べるムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢あいちゃんのパートナーの名前!”

  1. ちゃんとすでにかわいいお名前がついていたのですね!良かったですね。
    名前がつくと、なんだか親近感が湧きますよね。
    コマツナを食べるムーアちゃん、よいですね🌱

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      あいちゃんのパートナーらしきオオハクチョウさんにアムちゃんと名付けると親近感がわきますよね!
      これから、あいちゃんとアムちゃんがどうなるか気になるところです!🦢

      ムーアちゃんもおいしそうにコマツナを食べていました!
      ムーアちゃんも思った以上にしっかりした仔で、飛来組の大人を突っついたりもするんですよ!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください