🦢強かに成長しているカーブちゃん&ムーアちゃん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが295羽(コハクさん79羽)いました。

うち幼鳥が41羽(コハク幼鳥8羽)でした。

その中には、もちろん、スミスさん一家。

滞在組のハクチョウさんたちの皆。

キリちゃん、

幼鳥のムーアちゃん、

幼鳥のカーブちゃんもいました。

ところで、ハクチョウさんの数をカウントしている時。

大橋では、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん、

幼鳥のムーアちゃんがいました。

なぜか、アドちゃんだけが陸に上がって来ました。

そのあと、Duck4は、今朝のフィールド調査を終えて、

小さな橋付近の小さな水たまり。

ここは、油が浮いていたのですが、

その場所に、アドちゃん、幼鳥のムーアちゃん、幼鳥のカーブちゃんが

Duck4の姿を見て近づいて来ました。

アドちゃんとムーちゃんは800メートルほどの距離を

30分~40分ほどかけて移動して来たようです。

また、Duck4の姿を見つけたカーブちゃんは、Duck4の上空をあえて見えるように飛んで

近くに着水したのですが、その後、また、皆と合流しました。

まるで、飛べる幼鳥のカーブちゃんには、マークされているようです。

いつも思うのですが幼鳥のカーブちゃんはすごい仔です。

(幼鳥のムーアちゃん、アドちゃん、幼鳥カーブちゃん🦢)

そして、この迷子ちゃんの2羽ですが、

強いのは、飛べるカーブちゃん。

今朝も、カーブちゃんは、ムーアちゃんを追い回して突っついていました。

(ムーアちゃんを突っつくカーブちゃん🦢)

この2羽の幼鳥ですが、

何とか、親鳥がいなくても、何とか冬を越せるのですはないかと

Duck4は見ています。

カーブちゃんよりも弱いムーアちゃんですが、

「ク―!コ!」と鳴いて自分の主張をしていました。

意外と、ムーアちゃんも、

良い意味で強かに成長していると思って、

今のとことは見ております。

(ムーアちゃん🦢)

(カーブちゃん🦢)

2 Replies to “🦢強かに成長しているカーブちゃん&ムーアちゃん!”

  1. ムーアちゃんはきっとまさに成長期!
    個性的で、誰より賢い大人の滞在組に安心してついていきながら成長して欲しいと願っています。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      最初、羽をケガしたばかりの頃は、心配でしたが、
      ちゃんと、大きな声で鳴いて意思表示もできるムーアちゃん!
      賢い滞在組のハクチョウさんにくっついて成長して欲しいですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください