🦢移動してくるムーアちゃん!&声を出すポールお父さん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが265羽(コハクさん48羽)いました。

うち幼鳥が47羽(幼鳥コハクさん9羽)でした。

ところで、まだ、下流でハクチョウさんのカウントをしていると、

幼鳥の羽をケガしているムーアちゃんが泳いで来ました。

忙しかったのが、わかったのか、ムーアちゃんは素通りしていきました。

このあと、また、ムーアちゃんとは合流しました。

今朝もまた、下流から移動するところをみると、

ムーアちゃんの両親が下流にいるのかな。

とDuck4は思うのでした。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

このあと、上流の公園まで行くと、

すでに、スミスさん一家は待っていました。

Duck4の姿を見るや否や、

ポールお父さんを先頭に、

マーガレットお母さんと子どものドゥちゃんも

集まって来ました。

(スミスさん一家🦢)

そして、

後ろに奥さんと子どもを控えさせて、

Duck4の目の前をどかっと

ポールお父さんは立ちました。

「ク!」「ウー!」と声を使い分けて、

食いしん坊なポールお父さんはおしゃべりしていました。

(ポールお父さん🦢)

それから、また小さな橋付近にある

小さな水たまりに移動すると、

滞在組のハクチョウさんの皆。

キリちゃん、幼鳥のカーブちゃんが集まっていました。

ただ、この水たまりには油が浮いていたので、

Duck4は、皆を率いて小さな橋を越えたところまで

移動しました。

(油がいている水たまりにいるアドちゃん🦢)

すると、ついてきたのが、幼鳥のカーブちゃん、アドちゃん。

キリちゃんもでしたが、

水辺が浅かったので、そばまで来るのは断念していました。

(アドちゃん🦢)

そして、カーブちゃんの羽が配合飼料で汚れていたので、

キレイにするためにさすってあげました。

すると、嫌がることもなく、じっと、カーブちゃんは動きませんでした。

ここまで、やっても大丈夫な仔は、カーブちゃんの他に、

滞在組のミルクちゃんぐらいです。

どことなく、カーブちゃんはミルクちゃんに似ているところがあります。

(幼鳥のカーブちゃん🦢)

そのあと、遅れて、下流であった幼鳥のムーアちゃんも合流しました。

これで、配合飼料をあげることできました。

時々、ボソボソした大きな声で「クー!コ!」と鳴いていたムーアちゃん。

意外と、自分のキモチを表現してくれるので、

ムーアちゃんには助かっております。

(幼鳥のムーアちゃん🦢)

2 Replies to “🦢移動してくるムーアちゃん!&声を出すポールお父さん!”

  1. 幼鳥で背中をさすらせてくれるのは、凄いですね!私が見守っていた福田チルドレンも触っても平気でした。
    ただ5羽のうち怖がりな子も一羽いたので、性格もあるのかな?いずれも強くてグイグイくる子たち。ムーアちゃんも同じようなタイプなのかなと思います。
    ムーアちゃんのパパとママも近くにいるのでしょうか。会ってみたいですよね🦢

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      カーブちゃんは別格ですね!
      賢い仔であるのは確かですね!
      Duck4を利用して、一番強いスミスさん一家とも、
      上手くやりあっていますね!
      すごいですよ!🦢

      ムーアちゃんの両親はいると思いますが、
      どこにいるのか分かりませんね!
      Duck4も会ってみたいと思っております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください