🦢大晦日の朝 スミスさん夫妻とチンさん&ミルクちゃんのハクチョウさんたちの愛のかたち!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが177(コハク30羽)羽いました。

うち幼鳥が27羽(幼鳥コハク3羽)でした。

11月は連年よりも多くのハクチョウさんが飛来。

200羽超えもしていました。

しかし、12月に入ってから、

200羽を切る日も多くなりました。

ところで、昨日の夕方。

スミスさん一家は中洲付近を泳いでいました。

日没後、ミルクちゃん、幼鳥のムーアちゃんは

大橋にある小さな中洲で休んでいました。

しかし、今朝、ムーアちゃんには会うことができませんでした。

そして、今朝。

スミスさん一家は、上流の小さな公園付近で待っていました。

いつものようにDuck4が行くと、

近づいて来てくれました。

ポールお父さんは、やんちゃでちょっと子供っぽくて

食いしん坊なところがあります。

そのポールお父さんに、何年も連れ添っている

マーガレットお母さんは、愛しているから

子どもが生まれ育て上げているのでしょう。

夫婦仲はどうかわかりませんが、

あのわんぱく少年のようなポールさんと

マーガレットさんは、慕っているのかもしれません。

(マーガレットお母さん🦢)

(ポールお父さん🦢)

一方、チンさんとミルクちゃんは、

夫婦なんでしょうか。

いや、Duck4は見ていると、

ミルクちゃんが一方的にチンさんを好いているのかな。

と元旦那だったかもししれない斑ちゃんが旅立ったあとの

チンさんとミルクちゃんとの関係を見ていて思うのであります。

(今朝のチンさん🦢)

「コォ!コォ!」とミルクちゃんは大きな声をあげると、

一緒になって「コォ!コォ」と一緒にチンさんも声をあげます。

しつこいくらいミルクちゃんは、何度も声をあげますが、

嫌な顔一つ見せずにチンさんは付き合ってくれます。

これが、チンさんの優しさだったりするのかもしれません。

(ミルクちゃんとチンさん🦢)

2 Replies to “🦢大晦日の朝 スミスさん夫妻とチンさん&ミルクちゃんのハクチョウさんたちの愛のかたち!”

  1. ハクチョウさんの夫婦ってけっこう、片方が穏やかで片方が強いとか、正反対な性格のペアも多い気がします。
    ハクチョウさんは、番に一度なれば、相手が亡くなったら再婚しないといいますよね。
    チンさんと斑ちゃんは、夫婦まではいかなかったのか?たまたま今は相手ができたのか。はたまた??
    チンさんに聞かないとわからないですが、見守りたいですね❤️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスお父さんは体も大きくてやんちゃ息子のような性格ですね!
      そんな、子どもっぽいポールさんに妻のマーガレットさんは、
      強さに惹かれたのでしょうか?🦢

      やはり、チンさんは尽くすタイプの仔なのでしょうか?
      斑ちゃんにもそうでしたが、
      ミルクちゃんにもどこか尽くしているようにも見えますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください